芸能

有村架純が新ドラマで見せる「ほろ酔いシーン」に期待高まる“3大理由”!

 ドラマ「姉ちゃんの恋人」(フジテレビ系)で2018年に放送されたドラマ「中学聖日記」(TBS系)以来、2年ぶりに民放GP帯の主役を飾る有村架純。ホームセンターで働きながら3人の弟を養う27歳の主人公が、ワケあり男に恋をするというラブ&ホームコメディ。有村はこのドラマで“肝っ玉姉ちゃん”の主役・桃子を演じる。

「本作は、脚本を朝ドラ『ひよっこ』(NHK)を手掛けた岡田惠和氏が担当。有村の出世作となったこのドラマを含め、これでタッグを組むのは6作目となりました。有村はドラマ公式サイトで『家族のカタチや、大切な人がそばにいることを大事にしながら、クスッと笑えるようなドラマに出来たらと思います』と意気込みを語っています」(芸能ライター)

 ネットサイト「FRIDAY DIGITAL」では、ドラマロケを行う有村の姿を9月23日に配信。そこでは居酒屋での撮影を終えた有村が笑顔で送迎車に乗り込むショットが掲載された。記事によると“27歳の肝っ玉姉ちゃん”という役柄、お酒を飲むシーンも少なくないようだ。

 そんな有村、見た目からは想像つかないが、意外と酒豪であることも知る人ぞ知る話。

「有村は実は大のお酒好きで、飲むとハシゴ酒をしたくなるタイプ。『ひよっこ』で恋人役を演じた磯村勇斗は、2017年に『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際、『(有村和は) お酒飲むとちょっと顔が赤くなって。ものすごくかわいくなる。愛されるキャラクターになります』とコメントしていました」(週刊誌記者)

 さらに有村の母親は、関西で日本酒バルを経営しているというのだ。

「母親は2016年に日本酒バルのお店をオープン。当時、このことは女性誌でも報じられました。店内には日本全国から取り寄せた100種類もの日本酒がズラリと並び、こだわりの料理もおいしいと評判のようです」(前出・芸能ライター)

 ドラマ「姉ちゃんの恋人」で、有村が一体どんなほろ酔い演技を見せてくれるのか楽しみだ。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
朝ドラ「おちょやん」初回から視聴率イマイチで今後も心配の“致命点”
3
瀧内公美、ドラマ「共演NG」「恋する母たち」より見たい完脱ぎ映画3作品!
4
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪
5
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ