芸能

有村架純が新ドラマで見せる「ほろ酔いシーン」に期待高まる“3大理由”!

 ドラマ「姉ちゃんの恋人」(フジテレビ系)で2018年に放送されたドラマ「中学聖日記」(TBS系)以来、2年ぶりに民放GP帯の主役を飾る有村架純。ホームセンターで働きながら3人の弟を養う27歳の主人公が、ワケあり男に恋をするというラブ&ホームコメディ。有村はこのドラマで“肝っ玉姉ちゃん”の主役・桃子を演じる。

「本作は、脚本を朝ドラ『ひよっこ』(NHK)を手掛けた岡田惠和氏が担当。有村の出世作となったこのドラマを含め、これでタッグを組むのは6作目となりました。有村はドラマ公式サイトで『家族のカタチや、大切な人がそばにいることを大事にしながら、クスッと笑えるようなドラマに出来たらと思います』と意気込みを語っています」(芸能ライター)

 ネットサイト「FRIDAY DIGITAL」では、ドラマロケを行う有村の姿を9月23日に配信。そこでは居酒屋での撮影を終えた有村が笑顔で送迎車に乗り込むショットが掲載された。記事によると“27歳の肝っ玉姉ちゃん”という役柄、お酒を飲むシーンも少なくないようだ。

 そんな有村、見た目からは想像つかないが、意外と酒豪であることも知る人ぞ知る話。

「有村は実は大のお酒好きで、飲むとハシゴ酒をしたくなるタイプ。『ひよっこ』で恋人役を演じた磯村勇斗は、2017年に『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際、『(有村和は) お酒飲むとちょっと顔が赤くなって。ものすごくかわいくなる。愛されるキャラクターになります』とコメントしていました」(週刊誌記者)

 さらに有村の母親は、関西で日本酒バルを経営しているというのだ。

「母親は2016年に日本酒バルのお店をオープン。当時、このことは女性誌でも報じられました。店内には日本全国から取り寄せた100種類もの日本酒がズラリと並び、こだわりの料理もおいしいと評判のようです」(前出・芸能ライター)

 ドラマ「姉ちゃんの恋人」で、有村が一体どんなほろ酔い演技を見せてくれるのか楽しみだ。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
2
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論
3
本田望結が“オトナ”を意識し始めた?海辺の強調ボディ「ビックリ成長具合」
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
稲村亜美、ゴルフ対決で本気を出した豪快“黒パン”見せと“みっちり”縦スジ