芸能

辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?

 タレントの辻希美が10月16日、息子とお出かけしたことをブログとインスタグラムで報告した。これに一部から批判の声が上がっている。

 辻が向かったのは静岡県を走る大井川鉄道。大井川鉄道では10月19日まで「きかんしゃトーマス」のトーマスに模したSL列車「きかんしゃトーマス号」を運行しているため、新金谷駅まで見にやってきたという。何でも息子の幸空くんがトーマスに夢中で、どうしても見せてあげたくなったようだ。

 SNSにはトーマス号をバックに辻と息子の写真がいくつもアップされている。幸空くんは喜んでいるようで、辻としても充実した1日になったことだろう。

「トーマス号を見て大満足の辻ですが、乗車はしていません。トーマス号が運行した日は車両基地でフェアが行われますが、それにも参加していないようです。新金谷駅の外から車両を見ただけと思われます。つまり大井川鉄道にお金を使っていないようなんですよ」(鉄道ライター)

 トーマス号は6月26日から10月19日まで、週のほぼ半分の日で運行されている。しかも1日あたり2往復と本数が少ないわけではない。乗ろうと思えば簡単に乗れるはず。それでも乗らないということは乗るつもりがない、つまりタダで楽しもうとしていると取られても仕方がないのかもしれない。

「大井川鉄道は地方ローカル線の例にもれず、苦しい経営が続いています。14年からトーマス号の運行が始まり、少しではありますが売り上げに貢献している。トーマスが好きなら、乗ってサポートしてほしいんですが…。よく撮り鉄が『鉄道会社にお金を落とさない』と批判されますが、駅構内で撮影する場合はちゃんと入場料を払います。辻さんが、まったくお金を落とさないとすると、“撮り鉄以下”なんて言い方もできてしまいますよ」(前出・鉄道ライター)

 辻は〈また冬にもイベントがあるみたいなので行けたら行きたいなぁ〉と記している。その時はぜひともトーマス号に乗車してほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、ドッキリ動画に映り込んだ「爆裂バストが凄い」とファン大反響!
2
鈴木奈々のヒップ見せ以上!「女子メンタル」地上波カットされたウイカの激艶シーンとは?
3
貴島明日香、人気お天気キャスター1位も納得のバスト渓谷写真の「破壊力」!
4
巨人のエース・菅野が「越権行為」も原監督が手を出せなかった“事情”とは!?
5
バスト&ヒップを同時堪能?「泥酔した」吉岡里帆を“介抱した”俳優に羨望の声