芸能

二階堂ふみが“NHK御用達”で路線変更?「脱ぎOK」はどうなる!

 11月26日に最終回を迎えた、NHK連続テレビ小説の「エール」。そのヒロインを務めた女優の二階堂ふみに、今後の方針転換が噂されているという。

「二階堂は年末の『第71回NHK紅白歌合戦』にて紅組司会を務めることが決まっており、すっかり“NHK御用達女優”の道を歩んでいます。これにより、女優としての持ち味でもある《脱ぎをいとわない》方針が終わりを迎え、今後はそう簡単に脱がないという普通の女優になってしまうのではと、ファンを心配させているのです」(業界関係者)

 二階堂の最新映画「ばるぼら」では出演シーンのほとんどが濡れ場という大サービスぶり。これまでも多くの作品で脱いでおり、今どきの本格女優には珍しくバストトップの披露をいとわない貴重な存在だ。しかも11月12日付の「smartFLASH」によると、彼女はCM出演の契約を交わす際に“映画で脱ぐことを禁止しない”との条件を盛り込んでいるのだという。

「しかし『エール』のヒロインを務め、その流れで紅白の司会も務めるようになった今、彼女は“正統派の女優”としてのキャリアを歩み始めています。それ自体はファンにとって喜ばしいことですが、あまりに正統派として活躍しすぎると“脱ぐ女優”から方針転換してしまうのではないかと、ファンは気を揉んでいるのだとか」(前出・業界関係者)

 とはいえ二階堂は映画で完脱ぎしつつ、朝ドラにも大手自動車メーカーのCMにも出演。もっと大物になっても“脱げる女優”路線をキープしてくれるとの期待も高まっているようだが、果たして。(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
5
ドラマ出演の鷲見玲奈、本番前に「野村周平と濃厚キスしまくり」報道に反論!?