芸能

磯山さやか「デビュー20周年」秘話を告白(2)もし結婚したらグラビアは卒業

──最近のグラビア撮影で大変だったことは?

磯山 30代になると、昔みたいに長時間で何ポーズもやるのがキツくて。翌日は全身がピキピキと筋肉痛になるんですよ。もう同世代のグラドルが熊田曜子ちゃん(38)ぐらいしかいないんですけど、お仕事で一緒になった時は「どこのクリニックがよかった?」とかの話ばっかり(笑)。

──20年間もグラビアで活躍されている人は、そうはいません。

磯山 最近、撮影は年に1、2回ぐらいなんですが、曜ちゃんが子育てでグラビアをやめていた時期は寂しかったですね。3人目のお子さんが産まれてカムバックしてきた時は「よく戻ってきたね」と感謝したぐらい。まさに希望の星です!

──デビューした時は、ここまでグラビアを続けていると思っていました?

磯山 全然、思わないです。私がデビューした00年代って、20歳を過ぎたら女優さんやバラエティー方面に行くのが当たり前の時代。グラビアは2~3年くらいでやめるのかなって思っていたら、年上の「お姉さん系」の人たちがワッと出てきたんですよ。その時は「あっ、私もまだいけるかな」みたいな感じでした。

──逆に、グラビアを卒業するタイミングは、決めているんですか。

磯山 いえ、毎年、来年はこの仕事ができるとは思ってないので。特にグラビアに関しては、今37歳ですから、1年1年が大切というか、奇跡ですよね。ただ、結婚したらグラビアはやめるつもりでいます。昔からそう話しているんですけど、いまだに機会がなくて、37歳まできちゃいましたけど(笑)。

──ただ、来年の運勢はいいそうですね。

磯山 今年初めに「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)の新春特番に出演した際、血液型と星座の組み合わせで運勢を占う企画があったんです。48通りの中で私の「天秤座×A型」がワースト1。「今年は何をするにもうまくいかない」と言われたんですけど、ゲッターズ飯田さんが出されている本を読んだら「来年、7年間の闇がやっと抜ける」と書いてあったんです。その後、ご本人にも「これからどんどん運気がよくなります」と言っていただいて。この7年間が闇だったという認識はあまりないんですけどね。ちょうど20周年を迎えたということもあって、初心に戻りたいとは常々思っていたので、来年はすごい期待しています!

──大ブレイクするかもしれません。

磯山 ブレイクはしたくないんです。いつも現状維持で。運やタイミングもあると思うんですが、この業界でとりわけ目立つポジションではないけど、イヤな感じがするわけでもない。このポジションにいたからこそ、20年も芸能界にいさせてもらえたと思っているんです。だから、あまり期待せずに、いただいた仕事を自分なりに一生懸命やるだけです。今、ここにいることが奇跡ですから。

磯山さやか:1983年10月23日生まれ、茨城県出身。00年にデビューして以降、グラドル、女優、バラエティーなど、多岐にわたって活躍中。06年に「いばらき大使」に任命され、地元、茨城県のイメージアップにも努めている。12月12日には2021年カレンダー「磯山さやかofficial calendar 2021 and photo book」を発売。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
5
ドラマ出演の鷲見玲奈、本番前に「野村周平と濃厚キスしまくり」報道に反論!?