芸能

川口春奈、ドラマ撮影中の重圧で起こる「奇妙な現象」をヒカキンに動画告白!

 今年はNHK大河ドラマも経験して国民的女優の仲間入りを果たしている女優・川口春奈。意外にも、ドラマの収録には少なからぬプレッシャーを感じているようで、そのプレッシャーから、連ドラ撮影中に決まって起こるという奇妙な現象を告白する番組があった。

 チャンネル登録者数881万人(12月21日現在)を誇るYouTube界のレジェンド・ヒカキンのYouTubeチャンネル〈HikakinTV〉の、12月6日投稿回〈ヒカキン×川口春奈で1個120万の梨食べてみたwww〉を観てみると、梨好きの川口のために、ヒカキンが愛知県から取り寄せたという、なんと1個、118万8000円(税込み)の高額なジャンボ梨を2人で仲良く味わいましょうといった贅沢な内容だった。

 川口の顔よりもはるかに大きいジャンボ梨を川口が皮を剥き、切り分け、口に運ぶと繊細な味に2人は舌鼓を打った。

 そして実食後、ヒカキンが川口に質問。映画に出た経験もあるヒカキンだが、セリフ覚えに苦戦したことから、コツはあるのか?…と問うと、「本を読むと、想像で自分の中の映像になるので、その時のシチュエーションがインプットされていくんです」と、凡人の想像を絶する発言をする川口。

 ところが、「私、連ドラ中の3か月間、(撮影の)夢見てるんですよ。だから、眠りに深く入れてなくて…」と、撮影のプレッシャーにも悩まされていることを包み隠さず告白した。

 翌朝、時間通りに起きなければいけない重圧もあり、目覚まし用に携帯電話を胸に当て、振動する腕時計まではめてベッドに入っていることも明かし、さらには、撮影後にはそれまで張っていた気が緩み、具合を悪くしてしまうことも口にしたのだった。

 もっとも、それでも女優をやめないのだから、やはり天職ということになるのだろうが、ドラマで川口を観るたびに、「今度は具合を悪くしないで!」と願ってしまいそうだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
4
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか