芸能

デヴィ夫人、年越し大パーティー釈明も「層が違う」“差別”発言で火に油状態!

 デヴィ夫人が1月10日、「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。リモート出演した元衆院議員でタレントの杉村太蔵と舌戦を繰り広げ話題となった。

 番組では、現在物議を醸しているデヴィ夫人が主催した“大みそかカウントダウンパーティー”を取り上げた。デヴィ夫人はコロナ禍でパーティーを開いた理由について「こういう時期だからこそ勇気を持って開催した」「このパーティーをすることによって、ホテルなんか10万円の部屋を2万円で出しているところもある。ホテルの人も助かるし、従業員の人も助かる」、さらに「私たちのような人間がお金を使って回さないと、日本の経済って破綻してしまうと思うですよ」と持論を展開。検温やアルコール消毒など対策もしっかりとっていたと主張した。

 ここで杉村が「こうしたパーティーをやることによって感染拡大がいつまでも終わらなくて…」と批判を始めるや、「お言葉ですけど、私のパーティー10日前です!誰も感染してません 去年私はパーティー5回やりました。誰も感染していません!」と猛反論。

 対して杉村が「誰も感染してないから結果的にいいじゃないかっていう議論はですね、なりたたないんじゃないでしょうか」とすると「私たちのお客さんは(感染に対して)意識が高い。ちょっと層が違う」などと応戦したのだ。

「結局、デヴィ夫人は『若者はもっと注意してもらいたい』と問題をすり替えていたことから、ネット上では輪をかけて批判が殺到していました。この日、デヴィ夫人は『サンジャポ』でスタジオに登場するのは初めてのことで、おそらくパーティーへの批判に対する釈明もあっての出演だったのでしょうが、《カネがあるんだったら他の役立て方があるだろう》《反省するならわかるけど逆切れとか意味わからない》《最後は差別とも取れる発言。感情的になったってことはマズイと思ってるんだろう》などと火に油の状態になっていますね」(ネットウオッチャー)

 もちろん考え方はそれぞれだが、最後に杉村には〈たまにはいいこと言う〉とした声が多く出ていたことも付け足しておこう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ