芸能

名取裕子 優雅な散歩はスッピンでも「ちょ~きれい!」

 目黒区内、JR山手線近くの歩道は多くの車や人が行き交っている。そこで、愛犬を連れて散歩する大女優の姿が頻繁に目撃されているのである。

 遭遇した通行人が証言する。

「いや~、ちょ~きれいでしたね。見かけた時はスッピンでしたけど、テレビ画面と寸分違わぬ美貌で気づきましたよ。還暦を超えているとは思えないオーラでした。犬を2~3匹連れていましたが、トイプードルやミニチュアダックスフンドなどの小型犬。もっと多くを飼育しているのか、別の日には違う犬を連れていたと思います」

 優雅な散歩姿をキャッチされたのは、芸能界きっての愛犬家で知られる名取裕子(63)である。過去には愛犬のダックスフンドに50もの賞を受賞させ、ドッグショーのスターに育て上げたトップブリーダーだ。そんな名取のお散歩コースで、よく立ち寄るのが高級フルーツパーラーだった。

 芸能人も御用達の店で、フルーツケーキやパフェが人気だ。もちろん、フルーツを買って持ち帰ることもできる。

「名取さんが店内で飲食する姿を見かけたことはありませんが、よくフルーツを購入して帰っていきますよ。1粒400円のイチゴや、1房4500円もするシャインマスカットなどが売られ、スーパーより値は張りますが、新鮮なフルーツが美貌の秘訣なのかもしれません」(居合わせた客)

 高級フルーツは迷わず購入する名取だが、楽しみにしている愛読書があるという。ただし、買うことはないようで、

「あれは昨年だったかな。コンビニに入ったら名取さんが雑誌を立ち読みしていたんですよ。手に持っていたのは『週刊文春』です。何の記事を読んでいたのかはわかりませんが、15分くらいかけて熟読していましたよ。そして、買わずに棚に戻していた(笑)。そういえば、文春の立ち読みを見かけるのは、いつも木曜日です」(コンビニで名取をよく目撃する客)

 偶然か必然か‥‥都内で週刊文春の発売日は木曜日である。よほど、われ先にというわけか。

 名取が週刊文春にスクープされたことはないが、13年8月発売号に掲載された「文春メルマガ読者が選ぶ『好きな女優ランキング』」で、「ミステリードラマの女王」として名取の好感度が急上昇して11位に入賞したと報じられている。本人も、他媒体の取材にこんなコメントを寄せていた。

「驚きを隠せませんが『法医学教室の事件ファイル』は20年、『京都地検の女』は10年やってきて、役が私をここまで引き上げてくれたんだと思います」

 ちなみに、そのコンビニでは週刊文春のそばに小誌が置いてある。名取の視界にも入っているはずだが、まさにミステリー、手に取ることはなかったようだ。名取が週刊アサヒ芸能発売日に現れることを祈っている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
3
有吉弘行、あの土屋敏男氏が明かした猿岩石“想像もつかない起用秘話”とは?
4
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
5
手越祐也、大ファンだった「後藤真希と急接近」で危惧される“アパ不貞”密会!