芸能

ハナコ岡部大、日常感たっぷり焚き火動画に激笑コメント相次ぐワケとは!?

 火が燃える音には、川や風、波などと同様に、睡眠導入に効果が期待できるそうだ。

 お笑いタレントのヒロシは、みずからのYouTubeチャンネル〈ヒロシちゃんねる〉でキャンプの魅力を精力的に投稿しており、2019年6月22日に〈【睡眠用】約10分間 焚火を映しただけの動画~熊本人吉の清流の音とともに~〉とタイトルした投稿回では、自然豊かな非日常の緑を背景に、約10分あまり焚火の火の揺れ具合を映し出し、17万9000回超え(2月1日現在)という高視聴回数で好評を得た。

 一方、2018年「キングオブコント」でみごと優勝を飾った、お笑いトリオ・ハナコのYouTubeチャンネル〈ハナコofficial YouTubeチャンネル「ハナチャン」〉で、メンバーの1人である岡部大が焚き火動画を1月29日に投稿。こちらも睡眠用として〈【ハナコ】#88【睡眠導入】焚火を見守る1時間(コント/HANACONTE)〉とタイトルをつけたのだが、視聴者からは激賞ならぬ、激笑のコメントが相次いだのだった。

 動画を観てみると、真昼間の青い空、高層ビルといった日常感たっぷり…焚火にそぐわない背景で、焚火をくべる岡部が、「寝れる?寝れそう?眠くなってきた?」と頻繁にカメラ越しに話しかけてくるのだ。増して、どこかの高架下付近とみられ、電車がこれでもかと通過する。そのたびに派手な車輪音を響かせるのだった。

 もっとも、視聴者も岡部のシャレがわかっており、〈焚き火動画特有の非日常感がない…めっちゃ天気のいい都会(笑)〉〈なんだこれ…焚き火さんを眺める岡部さんを1時間眺める動画か…!…なんだこれ…. とりあえず癒し効果は抜群だ…〉といったコメントに溢れていた。

 さすがのコント師の焚き火動画は、笑いだけでなく癒やしも期待できるようなので、ご興味のある向きは視聴してみるのも一興かも。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
2
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
3
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
4
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
5
ショックだった?浜辺美波、「熱愛」直後の収録で起こった“共演者の異変”!