女子アナ

野村彩也子アナが「TBSに就職」選択した理由に浮上した“お嬢様”な証言

 ミスコン、元アイドル、学生キャスターと、20年入社組も新人の美女アナのキャリアはハイレベル。中でもずば抜けたサラブレッドアナと言われるのがTBS・野村彩也子アナ(23)だろう。女子アナ評論家が言う。

「数々の人気アナを輩出している慶大出身で、3年時には『ミス慶應SFCコンテスト2018』に輝いた才色兼備。しかも、英オックスフォード大学などに留学経験もあり英語にも堪能、極めつきは父親が狂言の第一人者・野村萬斎という話題性です」

 すでに自宅開放型学習教室「KUMON」のCMで父娘共演も済ませている。

「新人研修を済ませ、9月末から画面に登場しています。早朝の『あさチャン!』ではエンタメキャスターとして出演し、男性ファンをトリコにしている。まさに“お嬢様”な美しいロングヘアに清楚で整った顔立ちはアイドル並みで、女子アナ最高レベル級と賛辞が続出しています」(前出・女子アナ評論家)

 これだけの逸材の野村アナが、最終的にTBSへの就職を選択したのには、理由があるという。事情に詳しい女性誌記者がこう話す。

「これだけの才色兼備だけに就職に関しては引く手あまたで、選びたい放題だったとか。ただ、聞いたところでは、地方赴任が必須のNHKはまず選択から外れ、都心からは少し離れている立地を考慮してフジテレビは見送り、TBSに落ち着いたとのことです。日本テレビを選ばなかったのは、アナウンス室にとても怖い人がいるという噂を知っていたとか…」

“事情ツウなしたたかさ”もずば抜けている!?

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
4
神田愛花、「水バラ」名物お風呂シーン“NG”に上がった大ブーイング!
5
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判