女子アナ

野村彩也子アナが「TBSに就職」選択した理由に浮上した“お嬢様”な証言

 ミスコン、元アイドル、学生キャスターと、20年入社組も新人の美女アナのキャリアはハイレベル。中でもずば抜けたサラブレッドアナと言われるのがTBS・野村彩也子アナ(23)だろう。女子アナ評論家が言う。

「数々の人気アナを輩出している慶大出身で、3年時には『ミス慶應SFCコンテスト2018』に輝いた才色兼備。しかも、英オックスフォード大学などに留学経験もあり英語にも堪能、極めつきは父親が狂言の第一人者・野村萬斎という話題性です」

 すでに自宅開放型学習教室「KUMON」のCMで父娘共演も済ませている。

「新人研修を済ませ、9月末から画面に登場しています。早朝の『あさチャン!』ではエンタメキャスターとして出演し、男性ファンをトリコにしている。まさに“お嬢様”な美しいロングヘアに清楚で整った顔立ちはアイドル並みで、女子アナ最高レベル級と賛辞が続出しています」(前出・女子アナ評論家)

 これだけの逸材の野村アナが、最終的にTBSへの就職を選択したのには、理由があるという。事情に詳しい女性誌記者がこう話す。

「これだけの才色兼備だけに就職に関しては引く手あまたで、選びたい放題だったとか。ただ、聞いたところでは、地方赴任が必須のNHKはまず選択から外れ、都心からは少し離れている立地を考慮してフジテレビは見送り、TBSに落ち着いたとのことです。日本テレビを選ばなかったのは、アナウンス室にとても怖い人がいるという噂を知っていたとか…」

“事情ツウなしたたかさ”もずば抜けている!?

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!
2
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
3
「ヤリ投げ投法」で故障離脱のドジャース・山本由伸に「球団が契約破棄できるオプトアウト条項」あり【2024年6月BEST】
4
韓国から「出ていけ!」ホン・ミョンボ代表新監督への〝ウソつき呼ばわり〟は日本人選手がキッカケだった
5
吉沢京子「芦屋夫人」を捨てた離婚と「中村勘三郎との6年愛」仰天告白/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史