芸能

「その女、ジルバ」で大注目!草笛光子の若さ&美しさの秘訣は「肉食」だって?

 池脇千鶴演じる冴えないアラフォー女子が主人公のドラマ「その女、ジルバ」(フジテレビ系)。ひょんなことからホステスになった主人公・新が、超パワフルな60代から80代の熟女たちの生き様に触れ、どんどん輝きを増していく姿が共感を呼び、深夜ドラマながら大きな反響を呼んでいる。

「ドラマの内容もさることながら、人気の要因は豪華なキャスト。新の勤務先の同僚には、今や売れっ子女優となった江口のりこや大ヒット映画『ミッドナイトスワン』にも出演している元宝塚歌劇団・花組トップスターの真飛聖。高齢の女性が接客するバー『BAR OLD JACK&ROSE』のホステスには中田喜子、草村礼子など日本のドラマ史に欠かせないベテラン女優が名を連れています。その中でも2代目ママ・久慈きら子役の草笛光子には、その若さと美しさに大きな注目が集まっています」(女性誌記者)

 きら子ママは、戦時中の修羅場を何度もくぐり抜けてきた経験があり、毒舌ながらも新をはじめホステスたちを温かくフォローする大きな母性の持ち主。孫ほどの若い青年も、きら子ママ目当てにバーに足繁く通うほどという設定だ。

 ネットでは「草笛光子さんのお美しいことに本気で感心する、すっかり負けているわ」「ジルバの草笛光子様が美しすぎてやばい。ああいうおばあさまになりたい」などの声が殺到している。

「現在87歳の草笛ですが、82歳の時にはなんと黒髪が生えてきたという話も。2016年に配信された『NEWSポストセブン』の記事では、知人が『(草笛さんは)毎朝の入念なストレッチと、バランスボールを使った体幹トレーニングなどの筋トレを欠かさないそうです』『草笛さんはとにかくお肉をよく召し上がるんです。赤身はもちろんカルビなど脂の多い部分も大好物。舞台の本番がある時には、元気を出すためにと朝からステーキを食べるほどですからね』と、運動とともに肉食が若さの秘訣であると証言しています」(スポーツ紙記者)

 あんなふうに歳を取りたいと、世の女性があこがれるのも納得だ。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
5
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策