芸能

石川梨華、夫・巨人野上の“背水の陣”の一方で注目される「ママタレ復帰」

 2月16日、巨人の野上亮磨投手が2軍練習試合の対ソフトバンク戦に先発し、2回を無安打無失点と好投を見せた。

 野上は17年オフにFAで西武から巨人へと移籍し、先発ローテーションの一角を期待されていたが、18年シーズンは5月に二軍落ち。4勝4敗と振るわず、1勝2敗に終わった19年は日本シリーズ前の調整中に左アキレス腱断裂の大怪我を負い、昨年6月に実践復帰するも、プロ12年目にして初めて一軍での登板がなかった。

「そのため今季は、1億5000万円減の年俸3000万円(推定)の契約で臨む、背水の陣。今キャンプも2軍からのスタートになりましたが、視察に訪れた原監督も『チャンスは必ず与える』とコメントしており、状態が上がっている様子に期待を示しています」(野球ライター)

 ただし、「Sportiva」のインタビューでも昨年、戦力外通告の可能性を報じられた際に「だろうな、と思っていた」ともコメントしているように、今季が崖っぷちであることは変わりない。

 そんな中、一方で注目されているのが、妻で元「モーニング娘。」の石川梨華である。

「17年3月に野上と結婚した石川は、18年4月に第1子男児、昨年1月第2子男児の出産を報告。同9月には『久しぶりに自撮りしてみた』とブログにプライベート写真をアップし、美肌美白に加工したことも明かしていますが、相変わらずの可愛らしさに絶賛の声が相次いでいます。昨年5月、デビュー20周年を迎えた際にはブログで『石川梨華が戻ってくるまで首を長ーくして待っててください!』と復帰を匂わせているだけに、石川のファンとしては、ママタレとしての早々の活動再開を期待したいところでしょうね」(芸能ライター)

 夫婦での活躍が見たいものだが、はたして野上の今季やいかに。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
5
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」