連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→坂本勇人はブンブン丸!?元木ヘッドが「あいつオレのこと舐めてる」動画放談
元プロ野球選手、現在は巨人の一軍ヘッドコーチを務める元木大介氏。2005年シーズン終了時に巨人のユニフォームを脱いで現役を引退した後、タレントとして活動していたが、19年から巨人の一軍内野守備兼打撃コーチに就任。20年からは一軍ヘッドコーチに昇格し、原辰徳監督のもと、巨人のセ・リーグ2連覇を牽引した1人である。
そんな元木氏が、巨人で活躍した元プロ野球選手・槙原寛己氏のYouTubeチャンネル〈ミスターパーフェクト槙原〉に出演。現役時代には主にショートを守っていた元木氏だが、現在、巨人のショートを守るキャプテン・坂本勇人について「あいつオレのこと舐めてるし…」と笑いを交えて明かした。その理由とは…?
3月4日付けで〈【元木ヘッド登場!】岡本和真と松井秀喜の違い!坂本キャプテンの意外な素顔も語ってくれました!【超貴重】〉とタイトルがつけられた投稿回を観てみると、坂本は、「ブンブン丸」の異名を取り、ヤクルトスワローズで活躍した池山隆寛氏のように派手なタイプだと元木氏は分析。しかし、練習は自身で考えながらじっくりと取り組み、「オレを他のポジションに守らせるヤツは出てこないのか」と発破をかけるなど、後輩にも厳しい姿勢を見せているようだ。
そして、元木氏に「あいつオレのこと舐めてるし…」と言った理由も明かされた。何でも、坂本は昨年、右打者としては最年少となる31歳10か月で2000本安打を達成したことで、「ヘッド、オレ2000本打ってるからね」と、坂本は元木氏に冗談めかして言うのだそうだ。元木氏の通算安打は891本、王貞治氏のホームラン記録868本をやや上回ることから、元木氏はいつも「お前の半分も打ってねえわ!王さんのホームランよりちょっと多いわ!」と、言い返すのだと槙原氏はじめ、スタジオの笑いを誘った元木氏。
イジられても笑いで返す。このあたりがタレントとしての経験も豊富な元木氏が巨人ナインの気持ちをつかんでいる秘訣なのかもしれない。
(ユーチューブライター・所ひで)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

