スポーツ

坂本勇人はブンブン丸!?元木ヘッドが「あいつオレのこと舐めてる」動画放談

 元プロ野球選手、現在は巨人の一軍ヘッドコーチを務める元木大介氏。2005年シーズン終了時に巨人のユニフォームを脱いで現役を引退した後、タレントとして活動していたが、19年から巨人の一軍内野守備兼打撃コーチに就任。20年からは一軍ヘッドコーチに昇格し、原辰徳監督のもと、巨人のセ・リーグ2連覇を牽引した1人である。

 そんな元木氏が、巨人で活躍した元プロ野球選手・槙原寛己氏のYouTubeチャンネル〈ミスターパーフェクト槙原〉に出演。現役時代には主にショートを守っていた元木氏だが、現在、巨人のショートを守るキャプテン・坂本勇人について「あいつオレのこと舐めてるし…」と笑いを交えて明かした。その理由とは…?

 3月4日付けで〈【元木ヘッド登場!】岡本和真と松井秀喜の違い!坂本キャプテンの意外な素顔も語ってくれました!【超貴重】〉とタイトルがつけられた投稿回を観てみると、坂本は、「ブンブン丸」の異名を取り、ヤクルトスワローズで活躍した池山隆寛氏のように派手なタイプだと元木氏は分析。しかし、練習は自身で考えながらじっくりと取り組み、「オレを他のポジションに守らせるヤツは出てこないのか」と発破をかけるなど、後輩にも厳しい姿勢を見せているようだ。

 そして、元木氏に「あいつオレのこと舐めてるし…」と言った理由も明かされた。何でも、坂本は昨年、右打者としては最年少となる31歳10か月で2000本安打を達成したことで、「ヘッド、オレ2000本打ってるからね」と、坂本は元木氏に冗談めかして言うのだそうだ。元木氏の通算安打は891本、王貞治氏のホームラン記録868本をやや上回ることから、元木氏はいつも「お前の半分も打ってねえわ!王さんのホームランよりちょっと多いわ!」と、言い返すのだと槙原氏はじめ、スタジオの笑いを誘った元木氏。

 イジられても笑いで返す。このあたりがタレントとしての経験も豊富な元木氏が巨人ナインの気持ちをつかんでいる秘訣なのかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
4
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
5
加藤浩次が目撃していた!タモリの本当の“髪型”