芸能

石原さとみ「新婚」を完全NGワード指定に「なぜだ!?」の声

 昨年10月の結婚発表以来初となる、連続ドラマに登場する石原さとみ(34)。ところがなぜか、新婚ムードを完全排除して撮影に臨んでいるというのだ──。

 石原は4月スタートのドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)で、綾野剛との共演が決まっている。

 日テレ関係者が語る。

「連ドラは昨年夏の『アンサング・シンデレラ』(フジテレビ系)以来1年ぶり。日テレには『高嶺の花』以来2年ぶりの登場となります。結婚後初の連ドラはラブコメものになるのですが、インタビューで初共演となる綾野への感想を聞かれ、『よかった~。恋に落ちるの、簡単です』とウキウキした口調。隣にいた綾野もメロメロになっていたほどです。サービストークとはいえ、およそ新婚らしからぬ色めき立った発言に、周囲はドギマギさせられました」

 相変わらずの艶っぽさで、突然の結婚発表以後もCM業界から引く手数多の石原。

 昨年は参天製薬「ヒアレインS」、第一三共「ロキソニンS」など新たなスポンサーを獲得したほか、牛丼の「すき家」など、これまで以上に庶民的なCMへの出演が目立った。中でも印象深いのが、サントリー「金麦」のCMだ。スポーツ紙芸能デスクが内情を語る。

「『金麦』は庶民に人気が高い格安価格の第3のビールですが、昨年10月の酒税法改正により、350ミリリットル缶で10円程度値上がりすることが決まっていた。そこで、一昨年まで同じサントリーのブランドビール『ザ・プレミアム・モルツ』のCMに出演していた石原をスライド登板させたのです。石原の艶やかさと清潔感ある好感度を買って、異例の抜擢となりました」

 プレモル美女がお手頃価格で手に入るなら、まさに神業には違いない。ちなみに、今後は第3のビールの酒税が段階的に上がり、5年後にはビールと同額になる予定だ。いわば第3のビールの救世主まで託されたわけだが、周囲を困惑させる動きも。

 女性誌記者が明かすには、「新婚」の2文字をとにかくひた隠しにしていると──。

「通常、女優は結婚という節目を迎えれば、一皮剥けて奥様仕様になる戦略を打つものです。石原自身は部屋のインテリアについてなど、新婚生活をほのめかすことも多少あるようですが、所属事務所がマスコミに対し『結婚』『新婚』というワードを完全にNGにしている。結果、芳ばしい新婚エピソードはどの社も聞けないままなんです」

 実は、昨年に結婚したという石原だが、いまだに入籍日すら公表していないのだ。どんなワケがあるのか。

「人気女優がめでたく結婚したのですから、相手や新婚生活についてある程度話すのは通常のことです。それでも事務所があえてその話題に触れさせないようにしているのは、発表当初から結婚の背景に宗教色が強いということが報じられたためで、CMの価値を落としたくないようですね。解禁されれば、夫が石原と同じ宗教に入信しているのかどうかを含めて確認したいのですが、『石原さとみが新婚初の○○』『新妻さとみが○○』という番組の宣伝文句も記事に使えなくて‥‥」(前出・スポーツ紙芸能デスク)

 石原が人妻エピソードをファンの前で語るのは、いつになることやら──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松井秀喜が選ぶ「プロ野球ベストナイン」で「あいつはラクした」辛口評価の遊撃手
2
WBC「代替枠4人」候補に挙がる落選組「ベテラン投手」の名前
3
トヨタ社長交代でカーマニアが沸き立つ「あの名車」復活劇
4
「料理はプロ級の腕前」なのに…木村文乃が打ち明けた「衝撃の事実」
5
習近平のウソつき癖が治らない「春節期間中にコロナ感染爆発は起きなかった」の「死者隠蔽」実態