芸能

桜井日奈子、“斬新”ゆで卵作り動画投稿に「あのトリオ」の名前続出のワケ

 ゆで卵が大好きだと言う女優、モデルの桜井日奈子が、みずからのYouTubeチャンネル〈どこでもひなこ。official桜井日奈子〉の中で、ゆで卵作りに挑戦。ところが、使ったのは、我々に馴染みのある鶏卵ではなく、大型鳥類の卵。そこで、視聴者のコメント欄には〈斬新な企画ありがとうございます〉といった声のほか、あるお笑いトリオの名前も見受けられたのだった。その理由とは…?

 桜井が取り出したのは鶏卵の約25倍はあり、世界一大きな卵と言われているダチョウの卵。3月26日に〈ダチョウの卵をゆで卵にして食べてみたよ!〉とタイトルした投稿回を観てみよう。

 大きな寸胴でお湯を沸騰させ、時折、調理棒で卵をかき回しながら様子を見守る桜井。待つこと3時間。できあがったゆで卵の殻をトンカチで叩き割り、包丁で2分すると「ゆで卵だー!すごい、すごーい!」と歓喜する桜井。しかし、やや黒みがかった色味に不安を覚えつつも、実食後は「普通においしいです!ダチョウの卵はおいしい!」と舌鼓を打ったのだった。

 ゆえに、視聴者から〈絶対割るなよ!絶対割るなよ! ……割るなっていっただろ! by ダチョウ倶楽部〉と冗談めいたコメントや、〈ダチョウはやっぱり熱湯風呂に限る〉といった、「上手い!」と言いたくなるコメントも見受けられたのだった。

 ダチョウ倶楽部といえば、寺門ジモンが自身のYouTubeチャンネルを開設し、主に食レポを投稿している。これがきっかけでコラボ…なんてこともあるかもしれないが、清楚をウリにしている桜井だけに、ファンの心境は「コラボするなよ、コラボするなよ…」であろうか?

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
2
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?