芸能

新庄剛志、宮迫博之に動画告白したトライアウト後の心境は「若手が伸びない」!?

 元プロ野球選手、現在はタレントとして活躍中の新庄剛志氏が、自身のインスタグラムで翌年のトライアウトを受験し、現役復帰を目指すと動画宣言したのは、2019年11月13日のことだった。新庄氏が現役引退したのは2006年シーズン終了後であり、10年以上のブランク。おまけに50歳を前にした年齢を考えれば、無謀とも思える挑戦だったが、20年12月のトライアウトでは1安打を記録する結果を残した。しかし、セ・パ12球団から新庄氏獲得の意思は上がらず、新庄氏の現役復帰の挑戦はここに終結した。

 そんな新庄氏が、雨上がり決死隊の宮迫博之のYouTubeチャンネル〈宮迫ですッ!【宮迫博之】〉に出演。トライアウトの結果を受けての心境を明かした。4月10日付けで〈【大スター】新庄くんと久々に会ったら、スケールの大きさがケタ違いでした。〉と題し公開した投稿回を観てみると、現役復帰宣言をした時にはバリ島に移住していた新庄氏は、ジャングルに分け入って石を投げるなどしてしばらく調整していたそうだ。公式ボールが届き、14年ぶりに投じたボールは92mにも到達したとか。

 そして、そこから徐々にトレーニングを積み、日本人の期待も高まりはしたが、「これが時代なんですよね」と新庄氏。「確かに、オレがある球団に入ったとしたら、やっぱり若手が伸びないと思う。やっぱり『オレ』『オレ』っていう選手ばっかりになってしまったらね…」と、自身のキャラクターも分析し、冷静な判断を口にしたのだった。

 2006年には有言実行で日本ハムを日本一に導いた立役者でもある新庄氏がプロ入りしていたら…。「V5」達成をうかがうソフトバンクに、石井一久監督擁する楽天、そして、2年連続セ・リーグの覇者原辰徳巨人。勝負の世界に「タラ」「レバ」はないが、勢力図にどのような変化が起きたか、ファンならずとも見たかったはずだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
2
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?