芸能

藤岡弘、 自分の子供が芸能界デビューしたことについては…

テリー 最近は健康面はまったく問題ないんですか。

藤岡 そうですね。初期の頃からスタントなしでアクションをしていて、そういう現場って行ってみないと何をするかわからないんですよ。それで不安が生じると、迷いが出て危ないんです。だから不安が生じないように耐えず筋肉に刺激を与え、関節を柔らかくして、自分を整えるということをずっと続けているんです。そのためか、ケガ以外で病院のお世話になることはないんですよね。

テリー 人間ドックやガン検診は?

藤岡 たまにちょっと気になるなと思って行くと、異常がないので、甘えちゃって。ほとんど行ってないですね。

テリー 行ってくださいよ。藤岡さんは日本の宝なんですから。

藤岡 いやぁ、アハハハハ。そうですね、行かないとダメですよね。

テリー 昔からいろいろな武道をやられてますけど、それも自分を整える意味が大きいんですか。

藤岡 大きいですね。武道をやると、まず自分の身が引き締まって自信が湧いてくるんですね。体の中でムクムクと燃えてくるというかな、闘争本能というか、そういうものが構築されて、自分がいちばんアクティブになって安心感があるんですよ。それが日常の中で習慣になってしまってるから、武道場に座ると、気持ちがスーッと落ち着いて、精神がおさまっていくんです。

テリー 道場には週何回ぐらい行くんですか。

藤岡 会社に道場をつくってるので、朝でも夜中でも気が向いた時に行きますね。そこで武道の型をやると、無心になってすべてを忘れてしまうんですよ。そのひとときがとても私にとって心地いいんです。それがひとつの精神的な自己管理の方法ですね。

テリー 肉体的にも精神的にも充実して、素敵なご家族もいるなんて、ズルいじゃないですか! うらやましすぎですよ。

藤岡 アハハハ、いやいや。

テリー 今、お子さんは4人ともモデルや俳優として活躍されてますけど、今後共演なんてこともありそうですよね。

藤岡 そうなんですよね。実は長男の藤岡真威人が、セガのCMに「せが四郎」という役で出演しまして、それが彼の俳優デビューになったんですね。そこに私も共演してくれということで、出演したんです。

テリー 藤岡さんも昔、せがた三四郎としてセガのCMで出られてましたもんね。その時も大人気で。

藤岡 ありがたいです。今回はセガハタンシローという謎の男の役で出演させていただきました。それから、女の子が3人いるんですけども、オファーをたくさんいただくようになりまして、長女の天翔愛が、ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」にジュリエット役で初めて舞台に出演することになりました。

テリー へぇ、それはうれしいですね。お子さん全員がこの世界に入ったのは、藤岡さんとしてはどうだったんですか。

藤岡 私としては、あまり入ってほしくなかったですね。自分が歩んできた道を振り返ると、勧める気になりませんでしたし。

テリー 厳しいですからね。

藤岡 ええ。ただ最近、子供が成長しましたね。やはり一度社会に出て、大人と接触するようになって、今まで自分たちが甘えていたことに気づいたんだと思います。「お父さん、こんな大変な仕事をしてたのか」っていうこともわかってきたみたいですし。

テリー 見るのと実際にやるのでは全然違いますから。

藤岡 その意味では、この世界に入って良かったのかなと。頑張ってやってほしいですね。

◆テリーからひと言

 常に自分を律している藤岡さんみたいな方に会うと、身が引き締まるね。仮面ライダーの格好で聖火ランナーやってほしいな。きっと日本中が元気になるよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
年収5億!?指原莉乃、TV界「若き女帝」が「華麗なる人脈」を作ったテクとは