女子アナ

報道番組での“露出解禁”でテレ東・相内優香アナが人気急上昇

「今年になって、彼女は一皮むけました」

 ある女子アナウォッチャーが語るのは、テレビ東京の相内優香アナ(27)のこと。

 童顔巨乳ということもあり、入社当初からポスト・大橋未歩アナ(35)として期待されたが、約2年前、写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)に二股疑惑を撮られてから人気は失速。ところが、今、再び脚光を浴び始めているのだという。

 きっかけは、経済報道番組「ワールドビジネスサテライト」の「トレンドたまご」のコーナー担当が、今年4月に週1から週3日になったことだという。

「この番組は、平日夜11時からの放送で、視聴者は仕事を終えて帰宅した中年オヤジが多い。それを計算しているのか、急に“サービスショット”が増えているんです。例えば、『フィットする靴紐』の商品を紹介したとき、彼女が坂道をダッシュしたのですが、パーカーを着ていても推定Dカップの胸がユッサユッサと揺れていました。あれを観たらその日の疲れなんて吹っ飛びます。まさに癒しの存在といえるでしょう」(前出・女子アナウォッチャー)

 別の放送日では、ベッドに横向けになって、ざっくりと胸元の開いた上着からチラリズムで谷間を見せたり、サッカーのユニフォームのコスプレで、生足の太ももを披露したこともあった。

「今までは露出を嫌がる傾向でしたが、最近は解禁したのか積極的です。30歳までにアナウンサーとして結果を残すため、使える武器をフル活用しているのかもしれません。彼女のその姿勢に、局内でも評価が上がってきました」(テレビ東京関係者)

 相内アナの“逆襲”に今後も注目だ!

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK桑子真帆、「誘われ上手」報道でネット民が思い出すアノ清楚美女とは!?
2
深田恭子が極上ボディを見せつけた!「透けるドレスのFカップ」が悶絶モノ
3
乃木坂46、「女性アイドル顔だけ総選挙」でわかった顔面偏差値の驚異的高さ!
4
テレビ局の顔色が真っ青に!?NEWSの早期復帰に激怒する人たちとは
5
相楽樹と満島ひかりの元夫・石井裕也監督の結婚を激怒している「恋多き女優」