気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→中森明菜、“デビュー40周年も不在”の「下町隠遁生活」を実父・兄が緊急激白!
今年デビュー40周年目の節目を迎えた中森明菜。CDの発売やパチンコ台のキャラクターも話題だが、本人不在で、まったく姿を見せていない。体調不良による長期休業も指摘される中、意外とも思える「下町隠遁生活」ぶりを、「週刊アサヒ芸能」がキャッチしている。
「明菜さんは恐らくお墓参りに来ているとは思いますよ。親族の方はたまにいらしているみたいですから」
そう話すのは、95年に亡くなった中森明菜(55)の母・千恵子さんが眠る菩提寺の住職だ。
1982年5月1日にデビューした明菜は今年でデビュー40年目のスペシャルイヤーを迎えている。6月9日にはデビュー曲「スローモーション」を始め、ワーナー・パイオニア(現ワーナーミュージック・ジャパン)期の全シングル30枚を集めた豪華アナログボックスが発売。
さらには4月5日からパチンコ台「P中森明菜・歌姫伝説~THE BEST LEGEND~」が導入。7年ぶりに人気シリーズが復活するなど、ファンにはたまららないだろう。
ところが、コロナ禍とはいえ、明菜自身の肉声はおろか、近況は全く伝わってこないのも事実。実際、17年にディナーショーを行って以来、まったく表舞台から姿を消しているのだ。はたして、明菜はいったいどこで何をしているのか。実父・実兄にも取材し、現在の「下町隠遁生活」に迫った全容は5月25日発売の「週刊アサヒ芸能」6月3日号で詳報している。
アサ芸チョイス
胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...
記事全文を読む→気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...
記事全文を読む→