スポーツ

高木豊、高橋慶彦にブチまけた「日本記録を抜かれる間際の“激烈ホンネ”」!

 昨シーズン、「二塁手として初のシーズン守備率10割」をマークした、広島カープの菊池涼介。今年4月2日に行われた横浜DeNAベイスターズとの試合で、2019年9月16日のヤクルトスワローズ戦以来となるエラーを記録、連続守備機会無失策記録が「569」で止まり話題となった。

 元プロ野球選手・高橋慶彦氏のYouTubeチャンネル〈カープよしひこチャンネル〉に、主に横浜大洋ホエールズで活躍した高木豊氏が出演。実は、これまでの「二塁手のシーズン守備率」の日本記録は、1987年に高木氏が記録した「.9971」(エラー2つ)だったことから、記録を抜かれた心境を包み隠さず明かしたのである。

 5月27日付けの〈【プロ野球】初コラボ、大人気プロ野球OB「YouTuber」高木豊さん初登場!【カープ】【神回】〉と題し公開された投稿回を観ると、「広島市民球場で忘れもしません」と高木氏。ナイターだけだと思い込んでいたその日、実はデーゲームもあるダブルヘッダーだったことを忘れ、前夜にしこたまお酒を飲んでいたと言うのだ。消化試合で、秋風が吹いており、汗でアルコールを洗い流すことも難しく、「人生初めてなんですけど、こんな酔っぱらって試合やったの初めてってぐらい酔ってたんですよ」と盗塁のサインにも従わなかったのだとか。結果、2つ目のエラーを高木氏はこの試合で献上したのだった。

「イヤだろ?(日本記録)抜かれるのって」との高橋氏の質問に、「イヤですよ。記録は抜かれるためにあるんだって、ふざけんなですよ。絶対抜くなよ、何か(失敗)やれとか思いましたよ」と高木氏が本音を吐露する一幕も見せた。

 高橋氏も79年に33試合連続安打の日本記録を持っており、他の選手が連続安打を連ねている時は「テレビも観たくない」と口にしている。「記録より記憶」というフレーズもよく聞かれるが、選手にとってやはり、記録はかけがいのないもののようだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
警察出動!三浦友和・百恵夫妻が「右パンチに平手打ち」の大乱闘/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
5
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した