連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→本仮屋ユイカ、捜査官スーツ姿に「もっと観たい」絶賛声出た“ヒップ躍動”!
女優の本仮屋ユイカがこんな隠し武器を持っていると誰が想像しただろうか。6月28日の「再雇用警察官2」(テレビ東京系)で、本仮屋はスーツ姿を披露。プリッとしたヒップが注目を集めている。
本仮屋が演じたのは神奈川県警消息対応室の警察官・新月良美。高橋英樹演じる主役の安治川信繁と共に、行方不明者が関係する難事件に挑む。
昨年5月に第1回が放送され、好評のため第2回が制作された。本仮屋も1回から凛々しいスーツ姿を披露。今回も白のシャツにノーネクタイの下がズボンタイプのスーツ姿で登場した。
「本仮屋が演じる新月はコミカルな面があり、初回は彼女の演技が高く評価されました。演技に注目が集まったため、みごとなボディに脚光が当たりませんでしたが、今回は改めて彼女の美ボディが注目されています」(週刊誌記者)
特に評価されているのがスーツに包まれたヒップ。劇中、捜査の過程で小ぶりな臀部が躍動していたと、ネットでは「もっと見たかった」「目立たないけど実はいい」と絶賛されているのだ。
「ただ、今回も彼女の美ヒップに焦点を合わせて、番組の“売り”にしようという意図は感じられませんでした。アクションシーンがあるのですが、活躍するのは高橋英樹。もっと本仮屋が動く場面があれば視聴率も上がるのではないでしょうか。視聴者のためにも、次回は増やしてほしいですね」(前出・週刊誌記者)
第3回が放送されることがあれば、本仮屋ユイカを巡る演出にさらに注目が集まりそうだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

