芸能

上沼恵美子が大絶賛した「日本一そばを上手に食べる女優」その理由とは?

 タレントで歌手の上沼恵美子が7月5日、パーソナリティーを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」に生出演。“ざるそばを日本一上手に食べる女優”として、松たか子を絶賛した。

 番組中、外国人はそばをすすれないという話が出た際、上沼は「ざるそば食べさせて日本一うまいなあっていう女優さんは、松たか子さんやね」と切り出し、「お父さまの幸四郎さん(現・白鸚)と一緒にちっちゃい時からエエそば屋さんに行ってるんです。だから松さんはグルメリポーターやないけど、好きなお店のそば屋(の紹介)をテレビでやってたことある」と、そばを食べる様子を明かした。

 北村真平アナから「おちょぼ口でツルツルっていう食べ方じゃない?」と聞かれると、「じゃないない。本当に上手な、江戸っ子だぜ、みたいな食べ方ですよ。小さい時からお父さんとエエ店行って、エエそばですわ。もう盛りそば、1200円ほどするような店。しゃー、しゃー、しゃーって食べてたから、一緒に行ってた局のアナウンサーがびっくりしてはった。私は素晴らしいと思って」と振り返った。

 さらに「女優さんって、1本ずつ数えながら、あほみたいに食べる人おりますやんか。好かん。“お前は食べるな、そば食べる資格ないんじゃ!”って思いますけど、あれ上品ぶってんねんね。ご飯なんかでも、数数えてるんか?みたいに食べる人」と続け、「松たか子さん、あのそばの食べ方で大ファンになりましたわ。かっちょいーと思いました」と称賛した。

 そばの食べ方にも育ちが出るということか。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヒルナンデス!」野外ロケでアクシデント発生!直射日光がスケさせた井桁弘恵「白スカートの中身」
2
「クビ間近」コンビが消えた!大迷走「バス旅」番組が二転三転した舞台裏
3
阪神・井上ヘッド「来季は中日に電撃入閣」で示された「ある条件」とは?
4
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
5
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美