芸能

宇垣美里「ジャニーズと接触NG」の本気ドラマ現場(2)古巣批判で「扱いにくい」

 19年3月にTBSを退社し、鳴り物入りでフリー転身を果たしたが、その話題性の割には、キャスターとしても、タレントとしてもなかなかブレイクを果たせずにいた。宇垣を知るTBS関係者によれば、

「みな実同様、局アナがフリーになって最も大変なのが、会社員の立場から個人事業主への切り替えがなかなかできないこと。極端なことを言えば、20代の女子アナは蝶よ花よとチヤホヤされてナンボですから。それで天狗になってフリーになると、今度は誰もそうは扱ってくれないんです。その気分を切り替えるのが難しい。結局、みな実も今でこそ売れてますけど、最初はニュース番組のキャスターがやりたかった。だけど、まったくお声がかからなくて、最終的に写真集を出して大ブレイクした。宇垣も、女優転身するには、会社員気分を払拭する必要があったのです」

 実際、フリー転身後の19年7月12日放送「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」出演時には、その人物像がわかるエピソードが披露された。

 テレビ誌編集者が語る。

「16年に伊野尾との熱愛報道によりレギュラー番組を降板させられた際、担当プロデューサーにコーヒーをぶちまけたという話題があった。この件に対して宇垣は、プロデューサーに降板ギリギリでそのことを伝えられた上、話が通じず決着もつかなかったと説明。そこで『あなたからもらったコーヒーは飲めません』と言い、流しに捨てたと発言。逆に『内々でのやりとりが外に出ていることのほうがおかしい』と指摘した上で、『(報道が)出ている時点で(局の)民度が知れるわ、みたいな感じがしたんです』と、古巣を猛批判。この暴露は面白がられ、話題にもなったが、業界内では扱いづらいタレントとして認知されてしまった」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
2
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」
3
瀧本美織、30歳誕生日で期待される“隠れ充実バスト”開放の濃密ベッドシーン
4
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
5
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!