芸能

神奈月、原監督モノマネで中田翔を語る動画に「なんか納得しました」の声

 暴力事件で日本ハムから無期限出場停止処分を受けた中田翔を、無償トレードで巨人が獲得したのは、8月20日。その2日後、巨人のYouTubeチャンネル〈読売ジャイアンツ〉が、〈ミスターが激励!〉と題して投稿。同日に開催された対横浜DeNAベイスターズ戦において、東京ドームに訪れた長嶋茂雄終身名誉監督が中田を激励する様子が映し出されている。

「オリンピックでは大役をご苦労様でした」と、王貞治氏、松井秀喜氏とともに東京オリンピックの開会式に登場した長嶋氏を労った原辰徳監督が、「今日は中田が来ております」と長嶋氏の前に中田を呼び寄せると、「ボクがミスターから教わったことを、ちゃんと教えます」などと身振り手振りで、熱く語りかけたのだった。

 一方、同日の22日、今度は〈【原辰徳監督】読売巨人軍の原監督が中田翔選手について語る!〉と題した投稿がネット上に公開された。中田に対して、「彼とボクとは、野球人としてだけではなく、人間として信頼関係があると思っていて…。栗山(英樹)監督から相談を受けました。その経緯等々は、ここで語る必要はないでしょう」と語ったのは原監督…ではなく、巨人のユニフォームに袖を通し、原監督の特徴をつかんでソックリに語る、ものまねタレントの神奈月だった。 YouTubeチャンネル〈神奈月のカンチャンネル〉でのことである。

 さらに、「年齢的には、坂本の1つ下であり、菅野、丸、小林らと同級生であるなど、チームの中心選手と同世代であるということは、私にとって好材料であったと…」と、神奈月の、原監督ご本人の弁かと思わせる言葉の数々が続く。

 これには、〈口調、仕草、迫力といい、まさに原監督ですね!〉〈話し方、言葉の切り方、声のトーン、本当に絶妙です(^^)〉〈本物の原監督のインタビューは見てないんですけど…………なんか納得しました〉と、視聴者から絶賛のコメントが相次いだのだった。

 責任ある立場から、直接口にはできないようなことも、今後は神奈月が原監督に代わって“代弁”してくれたりして?

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
加藤綾子「活動休止」で蘇る…女子アナ生活14年を彩った「男7人」との「本当の関係」
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
広島カープOBが佐々岡監督Bクラス辞任を「バッティングセンター状態だった」酷評
5
激ヤバ!「チケットが売れない」オズワルドの大ピンチは伊藤が蛙亭イワクラと交際したから