芸能

宮迫博之、“大逆風”を覆す「テレビ復帰のウルトラC」とは?

 8月17日、解散を発表した雨上がり決死隊。同日の夜、「アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会」がネット配信され、宮迫博之と蛍原徹が解散の経緯を自らの口で説明した。

 解散を切り出したのは蛍原。 2019年6月、宮迫が闇営業騒動で活動を休止した際にはコンビ継続の意思を強く抱いていたものの、翌年1月に宮迫が単独でYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を開設したことで気持ちのズレを感じるようになったという。

 こうして結成から32年の歴史に幕を閉じた雨上がり決死隊だが、解散後も波乱が収まらない。お笑い関係者が語る。

「解散発表の翌日、宮迫は自身のYouTubeチャンネルで謝罪動画をアップしたものの、批判的なコメントが殺到。当面の間、動画配信を休止することになりました(8月27日から通常更新を再開)」

 宮迫が「あきらめてない」と強調する「テレビ復帰」にも暗雲が。

「『大手スポンサーからNGタレント扱いされている』と報じられたうえ、吉本興業の大崎洋会長に電話取材した8月26日発売の週刊文春によれば、宮迫に、頑張ってくれという気持ちもあるかという質問に、大崎会長は『それはないけどね(笑)』と答えており、突き放されてしまったと言えそうです。大逆風が吹き荒れているのは間違いないでしょう」(前出・お笑い関係者)

 一方で「テレビ復帰に向けて宮迫が“ウルトラC”を使ってくる可能性もある」とも同関係者は指摘する。どういうことか。

「先日、とろサーモンの久保田かずのぶが千葉テレビの番組枠を自腹で購入したように、宮迫も地方局の枠を購入すれば冠番組をスタートできる。盟友で“金持ちユーチューバー”として知られるヒカルが宮迫に番組枠をプレゼントする展開も大いに考えられます」(前出・お笑い関係者)

 今後の動向を見守りたい。

(山倉卓)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Snow Man渡辺翔太の発言が騒動に!ガーシー予告「もう一組抜ける」の信ぴょう性
2
平愛梨に真野恵里菜…次々にゴールを決めるサッカー選手に“怨嗟”の声
3
スペイン戦直前…本田圭佑が放った「権力者は退場せよ」猛烈批判の真意
4
「男闘呼組」成田昭次がついに受けたインタビューでも語らない「薬物の話」
5
柴崎岳がサブ扱いで囁かれる真野恵里菜「さげまん説」!