芸能

櫻井翔・相葉雅紀W結婚、“祝福”裏に垣間見える「嵐への諦め」「ファン離れ」

 9月28日、ジャニーズ事務所の公式サイトにて結婚を同時発表した、嵐の櫻井翔と相葉雅紀。

 お相手は、櫻井が慶応大学時代の同級生、相葉は1歳年上の関西出身の女性と報じられており、双方一般人。公式サイトに櫻井は「これからも応援して頂けるよう、自分のやるべきことに真摯に向き合い、精一杯取り組んで参ります」、相葉も「これからの人生も、皆さまと共に一生懸命生きていこうと思います」とコメントを寄せている。

 これを受け、ファンからは一斉に祝福の声が上がったわけだが、ジャニーズで国民的アイドルグループのメンバー、しかも前代未聞の2人同時の結婚というわりには、“ショック”との声は意外にも少ない。

「ほとんどが《ビックリしたけど本当によかった》《幸せな家庭を築いてください》《奥様もきっと素敵なかたなんだろう》といった声で、ロスに陥った落胆や、結婚相手へのひがみなどはほぼ見られませんね」(ネットウオッチャー)

 これには櫻井、相葉がそれぞれ39歳、38歳と、すでに40歳目前という年齢も影響しているのかもしれないが、こんな指摘もある。

「昨年末から活動休止となっている嵐は、二宮和也が19年に結婚、大野智が芸能活動から離れ、二宮や松本潤は俳優業に軸を置き始めている。個々での活動が増える中で、NHKでの東京五輪ナビゲーターでの再結成を熱望する声も上がっていましたが、結局は櫻井と相葉の2人のみでした。そうしたことから、『嵐』自体へのある種の諦めとともに、King&Princeなどへのファン移動が起きているといいます。櫻井、相葉が結婚したところで“悲鳴”があまり出ないのも、不思議ではありません」(芸能ライター)

 やはり、《お幸せに!》のファンの声は、本心からのものなのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
杉浦友紀よりデカい!?あのNHK美女アナが魅せる「あさイチ」バストのド迫力!
2
本田翼のバストが透けてる?“新CM動画を一時停止”するファンが続出したワケ
3
新垣結衣、ビール新CMで気になり過ぎる!?ニットも歪むバストの“張り具合”
4
菜々緒&仲里依紗、地上波カットされた「スカートの中モロ見え映像」の視聴方法
5
YOSHIKI“芸能界ケンカ最強”でも「大ビビリ」した意外なモノとは