芸能

櫻井翔・相葉雅紀W結婚、“祝福”裏に垣間見える「嵐への諦め」「ファン離れ」

 9月28日、ジャニーズ事務所の公式サイトにて結婚を同時発表した、嵐の櫻井翔と相葉雅紀。

 お相手は、櫻井が慶応大学時代の同級生、相葉は1歳年上の関西出身の女性と報じられており、双方一般人。公式サイトに櫻井は「これからも応援して頂けるよう、自分のやるべきことに真摯に向き合い、精一杯取り組んで参ります」、相葉も「これからの人生も、皆さまと共に一生懸命生きていこうと思います」とコメントを寄せている。

 これを受け、ファンからは一斉に祝福の声が上がったわけだが、ジャニーズで国民的アイドルグループのメンバー、しかも前代未聞の2人同時の結婚というわりには、“ショック”との声は意外にも少ない。

「ほとんどが《ビックリしたけど本当によかった》《幸せな家庭を築いてください》《奥様もきっと素敵なかたなんだろう》といった声で、ロスに陥った落胆や、結婚相手へのひがみなどはほぼ見られませんね」(ネットウオッチャー)

 これには櫻井、相葉がそれぞれ39歳、38歳と、すでに40歳目前という年齢も影響しているのかもしれないが、こんな指摘もある。

「昨年末から活動休止となっている嵐は、二宮和也が19年に結婚、大野智が芸能活動から離れ、二宮や松本潤は俳優業に軸を置き始めている。個々での活動が増える中で、NHKでの東京五輪ナビゲーターでの再結成を熱望する声も上がっていましたが、結局は櫻井と相葉の2人のみでした。そうしたことから、『嵐』自体へのある種の諦めとともに、King&Princeなどへのファン移動が起きているといいます。櫻井、相葉が結婚したところで“悲鳴”があまり出ないのも、不思議ではありません」(芸能ライター)

 やはり、《お幸せに!》のファンの声は、本心からのものなのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
警察出動!三浦友和・百恵夫妻が「右パンチに平手打ち」の大乱闘/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
5
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した