芸能

「浜田雅功に叩かれると売れる」ジンクスが音楽業界に与えた絶大影響

 元AKB48で女優・前田敦子とタレント・峯岸みなみが、9月28日に放送されたダウンタウンの浜田雅功がMCを務めるバラエティ番組 「ごぶごぶ」(毎日放送)に出演。かつてダウンタウンが司会を務めた音楽番組「HEY!HEY!HEY!」にまつわる、あるジンクスについて語る場面があった。

 今回、元AKBの2人がスタジオに登場すると、「おお、すげえ2人が来た! これちょっとビックリですね。同窓会しようとしてんの?」と驚いた浜田。

 浜田は峯岸とは番組で顔を合わせることもあるが、前田とは久しぶりだったそうで、「いろんなことがありつつ…」と前田の私生活の変化について触れ、「編集するかどうか別として、ちょっと前に元の旦那が来たけどね」と、俳優・勝地涼が同番組に出演したと発言。前田は「観ました。(番組の)ホームページに(ゲストが)みんな絵になって載ってるじゃないですか、それで、ああ、来たんだって」と笑った。

 さらに浜田は前田に対し「『ヘイヘイ』とかよく出てくれたじゃないですか。どうも『ヘイヘイ』だけ嫌ってんちゃうかなと思って。はよ終われ、みたいな」と当時の印象をぶっちゃけ。前田が「いやいやいや。たぶん緊張して。何振られるかわかんないみたいな感じで」と説明すると、浜田は「あそこは歌の番組というよりも、しゃべらせるもんな」と納得顔。そんななか、前田が言及したのが、あのジンクスだった。

「前田は『(浜田に)叩かれないと売れないっていうジンクスがあったじゃないですか』と触れ、浜田は『関係ない』と笑いつつも、『たまにおるねん。マネージャーか事務所の人が、なんかネジ巻いてんのやろな。若いバンドの子らでも、なんかちょっと俺に頭をこう…』と、浜田のほうに頭を寄せる仕草をして見せつつ、『それやられたら余計やられへんで』とも語っていました。『HEY!HEY!HEY!』で、最初に浜田に叩かれて大喜びしたのは、シャ乱Qのつんく♂だったことで知られます。これにより、以後“浜田に叩かれると売れる”が一気に広まり、出演アーティストがこぞって頭を構えるようになったようですね。ただ、前田や浜田が明かしていたところまでジンクスが業界に広まっていたとは驚きです」(テレビウオッチャー)

 今となっては、なかなか生まれづらいジンクスかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    悩める男性を2人が全力応援!YouTube番組「オトナの保健室」がいま話題に

    Sponsored
    249165

    30代後半あたりから悩む男性が急増するというAGA(男性型脱毛症)。「数年前の自分の写真と比べて生え際が後退している」、「風呂上りにドライヤーをかけると頭皮の見え具合がハンパない」など、気付くきっかけはさまざまだが、一度気になり始めると普段…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
降格人事の舞台裏…巨人・原辰徳監督が「桑田真澄ファーム総監督」の功績をバッサリ斬り捨てた
2
阪神・佐藤輝明に大物OBが断言した岡本和真・村上宗隆との「決定的な違い」
3
京都で花見旅行パニック!地元住民が頭を抱える「オーバーツーリズム」ひどい現場
4
あの絶対的エース痛恨!プロ野球「連続開幕投手記録」を阻止したのは「落合博満」と「余計なひと言」だった
5
巨人・原監督の「家に帰ってくれ」指令に「私はキャプテンですから」と答えた岡本和真の心境