芸能

美川憲一、カジサックとコラボ動画で体を張る姿に「大御所なのに…」尊敬の声!

 歌手でタレントの美川憲一が、自身のYouTubeチャンネル〈美川憲一のおだまりチャンネル〉を開設したのは、6月17日。

 以来、当チャンネルでは、美川の代表曲として知られるシングル「さそり座の女」にちなみ、6月21日投稿回〈サソリ座の女がサソリ喰う!?〉では、なんと、サソリを調理して実食した。また、9月20付け投稿回では、玉ねぎの腐敗臭にも似た強烈なニオイを放つことで有名な果物のドリアンを試食。さらには激辛インスタント麺にも挑戦するなど、御年75歳を迎えた大御所とは思えぬチャンレンジ動画を積極的に投稿している。

 そんな美川のチャンネルが、キングコングの梶原雄太が扮するカジサックをゲストに招き、12月13日に〈【コラボ】カジサックファミリーと美川ランキングに挑戦!〉と題した投稿を行なった。梶原のYouTubeチャンネル〈カジサックKAJISAC〉は、231万人のチャンネル登録者数(12月24日現在)を誇っており、そのチャンネルではお馴染みとなっている梶原の子どもたち4人を加えての企画だ。

 内容は、ルーレット状の的に矢を放ち、刺さった面に名前の記されている人が、スタッフが用意したネットで評判の「激酸っぱい」食材を口にするといったもの。

 すると不思議と自身の名前に矢が刺さる美川。これを受け入れて、平気そうな顔をしながら、いいタイミングでむせるなど、カジサックにも負けぬ、芸人さながらの「おもしろリアクション」を見せていた。視聴者者からは、〈美川さん、えげつないくらい大御所なのに体張ってて尊敬する!〉〈めちゃくちゃ大御所なのに体張りまくってて新鮮。〉〈大御所なのに優しくて威張ってなくて優しくておもしろくて何にでも挑戦してて…ステキ〉など、視聴者の称賛コメントが相次いだ。

「時代に乗り遅れないように」との思いでYouTubeを始めたという美川。大御所の心意気に負けないよう、まだ年下の者は奮闘しなければ…と、元気づけられる効果もありそう!?

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広が大ダメージを与えた日本サッカー界の「代表復帰選手」問題
2
九里亜蓮FA金銭補償の「答え合わせ」は前田健太の「広島カープ帰還」という感涙
3
報道陣驚き!佐々木朗希ドジャース入団会見は「中身薄すぎな言葉」のオンパレードだった
4
テレビから追放された中居正広にのしかかる「タモリが浴びせたホンネ警告」
5
【おむすび】他の仕事が忙しい橋本環奈がしばらく出てこないまさかのグダグダ感