スポーツ

上原浩治、「下ネタも炸裂」鈴木誠也との爆笑トークに「神やわ」絶賛!

「で、メジャーどこ行くの?」

 MLB移籍を表明したプロ野球選手の鈴木誠也(広島カープ)をゲストに招き、紹介するや否や、唐突にこう訊ねて笑いを誘ったのは、MLBでも活躍した元プロ野球選手の上原浩治氏。自身のYouTubeチャンネル〈上原浩治の雑談魂〉の、1月7日付け投稿回でのことだ。

 上原氏と鈴木は同じ事務所にマネージメントを依頼している先輩後輩の仲とあり、気心知れた関係…。ゆえに、飛び出した冒頭の質問に、「全然まだ決まってなくて、早く決めたいです」と、鈴木が若干戸惑いの表情を浮かべつつも白い歯を見せて応じた。

 トークは、鈴木の高校時代からドラフトまでの経緯を振り返り、プロ野球選手になれなければ「とび職」に就こうと思っていたといった仰天な真相を聞き出しながらも、上原氏のマイペースぶりは留まることを知らなかった。

 鈴木が、服を脱いだ姿を示す言葉を用いながら、その状態で素振りの練習をしていた過去について振り返り、動画のアシスタントを務めるフリーアナの上田まりえが、その状態であることが気になるといった発言をすると、「下はたぶんはいてると思うよ」と語った上原氏。鈴木も肌着一枚だったことを明かし、上田が、「あっ、パンイチ…」と納得したその次の瞬間である。上原氏は、下も何も着ていなかったら、「素振りが2本になっちゃう」と、自身の下腹部を指さしつつ下ネタを炸裂させ、鈴木の豪快な笑いを誘ったのだった。

 視聴者からは〈居酒屋でやるような会話をYouTubeでやってくれる上原は神やわ〉〈これ凄すぎる。メジャー経験者、しかもワールドシリーズクローザーが誠也をえぐりまくるって。もう地上波の役割は終わったと思った。〉といった上原氏を称賛するコメントが溢れていた。

 さて、上原氏と言えば、張本勲氏が昨年末までご意見番としてレギュラーを勤めた情報番組「サンデーモーニング」(TBS系)の後継者となったことが発表され、9日放送回で初登場。論客ぶりを披露していたが、マイペースが過ぎて、視聴者から「喝!」なんて事態が訪れませんように!?

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊