芸能

CS人気番組「競馬場の達人」 ギャンブル有名人“帯封乱舞現場”を実況中継(2)

 勝負師への道のりは険しい。振り返れば昨年に出演した24人中、回収率で収支がプラスとなったのはわずか5人。

 年間回収率4位となった阿藤快(57)は、出目や九星など独自の馬券術を駆使し、過去の出演でも1Rで50万円の配当を荒稼ぎするなど、その予想ぶりには毎回、玄人もうなるほどだ。そして昨年、4回目の出場でも新たなる伝説を打ち立てた。

「阿藤さんは、番組史上初となる1Rから8Rまで8連続的中。もっとも、購入する馬券は馬連も3連単も100円買いのほぼ総流しで、この日のレースが全体的に堅かったせいもあり、8勝してもプラス1940円。当てた本人も『何だかなぁ~』とボヤいていました」(黒木氏)

 しかし、続く9Rでは万馬券をしとめ、この日は14戦13勝、全レース予想を的中した「競馬の神様」大川慶次郎を彷彿させる神業を見せたのだ。

 だが、上には上がいる。回収率3位には、元阪神監督の岡田彰布氏(56)がランクインした。

「元野球選手だけに、自腹馬券の購入額も太っ腹で、この日は20万円ほど勝負してプラス8万円ほどのあがりでした。馬連、3連単と勝ち馬ラッシュで、特に東京のメインレースでは、現役時代から交流のあるスポーツ紙の敏腕トラックマンのアドバイスを受け単勝、複勝、馬連の総取りをやってのけました」(黒木氏)

 2位は、紅一点のグラビアアイドル手島優(31)が持ち前の勘のよさを発揮して少額ながら回収率の高さで堂々の順位に。

 そして、堂々1位となったのが、お笑いトリオ・インスタントジョンソンじゃい(41)だ。これまで、1000万円超のWIN5を2回も的中させている筋金入りの“高額馬券ハンター”だ。

「基本的に一日の勝負レースを4つくらいにしぼっているようです。収録日は、新潟競馬場のレースでしたが、大きく取ったのは函館6レースでした。馬券は軸2頭の3連単で2着に6番人気の馬が飛び込み、300倍となりました」(黒木氏)

 しかもフォーメーションでしぼり込んだ馬券は1口3000円とジャストミート。じゃい本人に勝利の極意を聞いた。

「番組では帯封をゲットしたら海外ロケをお願いしていたので、この日はキバって1日で計60万以上も突っ込みました。函館の馬券は2頭軸の1着固定、相手を2~3着固定のフォーメーションは、いちばん好きな買い方です。1着に勝つ馬を決めて、残る2、3着にどんな穴馬が飛び込むかという考え方です。300倍といっても200円購入では6万円にしかならない。マルチではなくフォーメーションで、点数をしぼり込んで買うのがキモなんです」

 1日の回収率177.9%、実に47万円のプラス計上となった。断トツの数字である。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
2
下半身はいてない!?マギーの超ミニ丈スカートショットにファン騒然
3
出会って即関係!西野未姫がジャニーズと親密になった疑惑の番組とは?
4
大野智、39歳「誕生祭」は国交省も祝福する前代未聞の大盛り上がりだった!
5
「ハラさんを追い詰めたのは宮根誠司のような人」!ミヤネ屋に猛批判殺到の理由