芸能

桜井日奈子、キングダム“羌カイ”絶賛コスで比較された小島瑠璃子の“災難”

 女優の桜井日奈子が、2月16日放送の「ぐるナイ」(日本テレビ系)内のコーナーで、漫画「キングダム」の“羌カイ”の扮装を披露した。

 同コーナーは芸能人が漫画やアニメのキャラクターに扮し、それが誰なのかを当てる企画。正体を隠すためにその扮装はかなり本格的で、桜井の羌カイもまるで実写映画の衣装とメイクを思わせる完成度。キュートで美しく、羌カイらしさもよく出ていた。

「夏に公開される映画『キングダム2』から羌カイが登場します。羌カイはヒロイン的な重要キャラクターで、誰が演じるのか注目を集めていましたが、2月1日に清野菜名であることがわかると、原作ファンからは歓迎の声が上がりました。ただ今回、桜井の羌カイを見た視聴者からは『桜井でもよかったかも』と絶賛の声が上がるほどです」(エンタメ誌ライター)

 一方、今回の桜井の扮装がきっかけで、“小島瑠璃子の羌カイ”が掘り返される事態となっている。小島は18年に開かれたキングダムのスマホゲームのイベントに羌カイの格好で登場し、劇場版でも起用されるのではとの声もあった。

「当時は、こじるりの羌カイも『かわいい!』『似合っている』と大絶賛でしたが、『ぐるナイ』の桜井の後で、ネット上では“あの評価は正しかったのか”との疑問視とともに、『桜井の方が上だった』との指摘があがっています。小島の羌カイも素晴らしかったのですが、“岡山の奇跡”とも呼ばれる桜井と比べられるのは少々酷かもしれません」(前出・エンタメ誌ライター)

 小島としては、とんだ掘り起こしとなった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
2
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
3
サッカー柴崎岳の妻・真野恵里菜「撮影自粛願い」が招いた「オウンゴールな評判」
4
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
5
元阪神・糸井嘉男がラジオ生放送で「不適切発言」のアタフタ現場