芸能

新曲「盗作問題」だけでは済まない、きゃりーぱみゅぱみゅの黒い噂

 モデルとしては勿論のこと、歌手としても数々のヒット曲を持ち、NHK紅白歌合戦にも出場しているきゃりーぱみゅぱみゅだか、2月26日発売予定の新曲「ゆめのはじまりんりん」を巡って思わぬ“盗作事件”が巻き起こっている。

「曲のAメロと呼ばれる部分が、GAOの『サヨナラ』とそっくりそのまま。あまりに似ているので、これはパクリではなくコピー&ペーストだなんて、言われています。『プロデューサーの中田ヤスタカは何を考えてるんだ!』という怒りを通り越して、心配の声も聞かれています」(週刊誌記者)

 しかもこの曲は、CMソングにも使われ、現在OA中。もし盗作騒ぎが本格化したら、スポンサーも黙ってはいないだろう。

 そんなきゃりーぱみゅぱみゅのブレイク以前の活動は、あまり知られていないが、

「彼女は昔、ジュニアアイドル“竹林桐子”として、12歳の時スクール水着やブルマをはいてDVDにも出ていました」(アイドル評論家)

 つまりは、元々芸能界に興味のあるアイドル予備軍だというわけか。さらには、お笑い芸人の追っかけだったという話もある。

「高校時代には吉本芸人の追っかけとして有名でした。可愛くて目立っていたから、打ち上げにもよく参加していましたよ」(芸能プロマネージャー)

 シンデレラストーリーの陰にスキャンダルあり。今回の新曲盗作問題を機に、知られたくない黒歴史が噴出しなければよいが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新体制timeleszの苦戦…2番手・菊池風磨がメインに躍り出て新メンバーが「いきなりツアー不参加」
2
【大相撲春場所】横審の沽券にかかわる!大の里「横綱昇進の条件」を厳しくさせた豊昇龍のつまずき
3
暴走王・小川直也が「凍りついた」130キロの巨漢を普通に背負い投げした柔道家の戦慄
4
「長渕ファンが2番目に好きなアーティスト」にあの国民的大物歌手が登場しない「深い因縁」
5
【相撲界初の快挙】「2人同時デビュー」のエリート力士が藤島部屋を選んだのは「親方が独身だから」