芸能

メジャーリーガーを目指すプロ野球選手たちの理想の妻は木佐彩子!?

 2月9日、大雪の中をニューヨークへプライベートジェット機に乗って旅立ったマー君こと田中将大投手とまい夫人。いよいよ「マー君伝説」第二章の幕が切って落とされた。

 メジャーの舞台で活躍できるかできないか、命運を担っているのはなんといっても夫人の存在が大きいと言われている。

「2年前にテキサス・レンジャーズ入りした兄貴分のダルビッシュは、当時、紗栄子夫人と離婚が成立したばかり。子供を始め様々な問題を抱えてシーズンに臨んだだけに、相当苦労したようです。楽天にいた田中将大投手に『メジャーに行くなら女を選べ』とアドバイスした話は有名です」(スポーツ紙記者)

 そのあたりを詳しく聞くと、

「早く結婚するのもいいけど、タレントじゃなく一般のしっかりした女性がいい。もしタレントだったら、将来メジャーに行った時、英語ができる女子アナがいい」

 とアドバイスを受けていたというのだ。では一体、ダルビッシュは誰を思い浮かべてこう言っていたのか。

「メジャーリーガーとしても活躍した石井一久投手(元西武)の妻、木佐彩子さんですよ。帰国子女なので英語は勿論の事、木佐さんの健康管理、家事、育児に対する姿勢を聞き、紗栄子夫人との違いに愕然とした、と日本ハム関係者に語っていました」(前出・スポーツ紙記者)

 しかも引退後の生活に不安を持っていた石井投手に対して木佐は、

「引退したら、私が代わりに働きに出るから大丈夫」

 と答えたと言うから、ダルビッシュでなくともメジャーリーガーの理想の妻と言われている理由がよくわかる。

 田中がメジャーで成功できるかどうかは、まい夫人の「主婦力」によるのは間違いなさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
2
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
3
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ヒカキン「めざましテレビ」レギュラー決定も局内から「安直すぎる」の声