芸能

伊東美咲、伊勢訪問写真に鉄道ファンが注目した“庶民派”な一面

 セレブ妻として知られる女優・伊東美咲の意外すぎる行動に驚きの声が上がっている。

 伊東は2月27日、インスタグラムで三重県伊勢市にある「伊勢パールセンター」を訪れたことを報告。道中の写真を公開した。その中に列車の車内で撮った写真があり、これが一部のファンを驚かせたのだ。

「伊東さんが乗っているのは、参宮線を走る快速『みえ』で、車両は『キハ75形』。極めて庶民的な列車で、セレブの伊東さんが乗っているのには驚かされると同時に、好感を持ってしまいました(笑)」(鉄道ライター)

「伊勢パールセンター」へ行く場合、公共交通機関でのアクセスは“JR東海・近鉄の鳥羽駅からバス”と地元の観光案内サイトでは紹介されている。

「その鳥羽駅に行くのであれば、快速『みえ』ではなく近鉄の特急『しまかぜ』を利用したほうが便利なんです。大阪難波、京都、近鉄名古屋の3駅から出ていますからね。それに『しまかぜ』にはプレミアムシートや個室もあり、こちらのほうがセレブな伊東さんにはぴったり。なぜこちらを利用しなかったのか不思議には思いましたが、実は鉄道好きで、あえて『みえ』に乗車したのかもしれません」(前出・鉄道ライター)

 伊東美咲といえばかつて大ヒットした「電車男」のヒロイン・エルメス役を思い出すが、伊東にも「鉄道」通な面があるのかもしれない?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「京都崩壊」の信じがたい現実…外国人観光客専用都市に激変した「不気味な風景」
2
商品価値が落ちたヤクルト・村上宗隆「メジャー計画変更」で大谷翔平と同じ道を
3
【米ゴルフツアー】コリン・モリカワが生放送で松山英樹に「放送禁止用語」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
4
フジテレビ・山本賢太アナが行方不明に!? 「代役」登場と「謎のテロップ」
5
土壌ラドン濃度・衛星観測・上空発光…火山噴火と大地震「前兆キャッチ」の新技術がスゴイ!