芸能

太川陽介のバス旅にフルポン村上が参戦で一部ファンの間で“アノ疑惑”が再燃!

 太川陽介はガチンコを掲げているにもかかわらず、しばしば“何らかの演出があるのではないか”という疑惑が持ち上がる「バス旅シリーズ」。3月16日に「水バラ」(テレビ東京系)で放送される「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 第7弾 路線バスで陣取り合戦in千葉」に、放送前からそんな“疑惑”がささやかれている。

 そもそもなぜバス旅シリーズに“疑惑”が持ち上がったのか。20年10月に放送された「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦2 in房総半島」では、先行しているように見えたA.B.C-Z河合郁人チームが、河合が足の痛みを訴えて休憩。しかし1時間休んだだけですぐに復帰したことで「僅差にして旅を面白くするためにやったのではないか」と指摘された。

 20年11月の「ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅6」では、鉄道チームのパンクブーブーの黒瀬純が足を痛めて足を引っ張った。歩けないほど痛がっていた黒瀬だが、わずかな時間で復帰。やはり「先にゴールできそうな鉄道チームを遅らせて接戦にし、旅を面白くしようとしたのではないか」と疑惑の声が上がった。

「太川も“疑惑”が持ち上がっていることは認識しています。昨年2月に放送された『水バラ ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅~路線バスで陣取り合戦! In房総半島・全部見せます!完全攻略SP~』でのこと。この番組は、以前の陣取り合戦を太川と河合が振り返る特別番組で、太川は『河合くんの足が痛くなったのは“ヤラセ”じゃないかと。調整したんじゃないかという噂がSNSに広がっていたんですが?』と河合に問いかけました。河合はもちろん完全否定しましたが、黒瀬の件もありモヤモヤは残ります」(テレビ誌ライター)

 そして今回、陣取り合戦にフルーツポンチの村上健志が出演することがわかり、再び“疑惑”が持ち上がったというのだ。

 村上は20年に放送された「ローカル路線バスVSローカル鉄道乗り継ぎ対決旅3」に太川チームのメンバーとして出演。宿泊したホテルの鍵を返却し忘れるミスをしている。鍵を返すためにホテルへ戻ることになり、太川チームは大きな時間のロスを被った。

「ガチンコの太川はこのミスを許せない様子でした。表面上は笑顔で村上を許していましたが、本心はわかりません。ちなみに後日放送された特番で路線バスVS鉄道対決旅を振り返ったのですが、この時、太川は嫌なメンバーがいたか聞かれ、『村上くんだね』と答えています。そんな村上をなぜ再び出演させ、しかも太川チームに入れたのか…」(前出・テレビ誌ライター)

 陣取り合戦はすでに6回行われ、通算成績は太川チームが3勝で河合チームが2勝、引き分けが1回という結果。河合は回を重ねるたびに実力をつけているが、バス旅のプロを名乗る太川にはまだ敵わないように見える。そこで太川チームに足を引っ張るメンバーを入れ、戦いを接戦にしようとしているのではないかと邪推するファンが出ているのである。

「もし村上が問題行動を起こせば、“疑惑”が深まりますよ。今回の旅で一番の注目は村上になりました」(前出・テレビ誌ライター)

 相当にうがった見方をするファンもいたものだが、はたしてどうなるのか。16日の放送が待ち遠しい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」