芸能

大家志津香 AKBを卒業しようと思ったきっかけは?

●ゲスト:大家志津香(おおや・しづか) 1991年、福岡県生まれ。2007年、AKB48の4期生オーディションに合格。主に“バラエティー担当”として活躍。2020年、アイドル13年目にして初のグラビアDVD「ぼくの、MERMAID。独占中!」(コペル)発売。2021年、YouTubeチャンネル「大家志津香の41ch」を開設し、ありのままのダイエット動画を公開し、話題に。同年12月、AKB48の活動を終了。現在は「くりぃむクイズミラクル9」(テレビ朝日系)、「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(テレビ東京系)などに出演中。

 昨年12月に約15年所属したAKB48から卒業した大家志津香。“バラエティー担当”として親しみやすいキャラクターでグループを盛り上げてきた。現在もバラエティー番組を中心に活躍中だ。過酷だった選抜総選挙や恋愛事情など、知られざるAKBの内幕を天才テリーにぶっちゃけた!

テリー 大家さんは昨年末にAKB48を卒業したんだね。結局、何年いたの?

大家 14年半ですね。15歳の時に、高校1年でお仕事を始めたので。

テリー なんで卒業することになったの?

大家 去年の12月で30歳になったんですけど、やっぱり節目の年齢かなと思ったのと、15歳の時から「これをやりなさい」って言われたことをやるだけの人間だったので、自分から「これをやろう」って動けるようにならないといけないなと。30歳は大人の女性のイメージがあるので、そこにちょうどハマったかなっていう感じです。

テリー やめようと思ったのはいつ?

大家 私はみんなみたいに何年も考えてっていう感じではなく、たぶん去年の8月とか9月、夏頃だったと思います。

テリー じゃあ、意外とすんなりというか。

大家 決めてからは早かったですね。

テリー AKBを卒業しようと思ったら、最初は誰に言えばいいの?

大家 それがよくわからなかったので、まずいちばん親しい事務所のマネージャーさんに言って。私はワタナベエンターテインメントに所属してるんですけど、AKB48はDHっていう事務所があって、2つ事務所があるような形なので、どっちにも同時進行で、いろいろ擦り合わせながら話し合っていくっていう形です。

テリー わぁ。なんだか面倒くさそうだな。

大家 アハハ。私も知らなかったので、みんなこんなふうに卒業してったんだなって、そこで初めて知った感じです。

テリー 大家さんは今、バラエティーで活躍してるじゃない。そういうポジションがある程度確立できたのもあって、卒業って選択肢が出てきたの?

大家 いえ、それはホントになくて。バラエティーのレギュラーをいただいているのはAKB48の名前があるからだろうなと思って、ずっとやめれなかった部分もあるんです。

テリー あ、逆にね。

大家 はい。でも、30歳になって、このままずっと甘えててもなと思って。もともとAKBには「バラエティー志望です」って入ったので、すごく今、理想形ではあります。

テリー AKBの制服って魔法の力があるじゃない。これからはその魔法が消えるよね。それはどう思ってる?

大家 私、クイズ番組に制服で10年間出させていただいていて、この前、スタイリストさんが準備してくださる衣装で初めて出たんですけど、すごく恥ずかしくて全裸みたいな気持ちでした。

テリー 制服って鎧着てるみたいなもんだからね。これからは、その鎧なしでいろんな場に出ていかなきゃならない。

大家 そうですね。武器が1個なくなっちゃったので、何か別の武器を見つけないといけないですね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言
4
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
5
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?