芸能

大家志津香 AKBを卒業しようと思ったきっかけは?

●ゲスト:大家志津香(おおや・しづか) 1991年、福岡県生まれ。2007年、AKB48の4期生オーディションに合格。主に“バラエティー担当”として活躍。2020年、アイドル13年目にして初のグラビアDVD「ぼくの、MERMAID。独占中!」(コペル)発売。2021年、YouTubeチャンネル「大家志津香の41ch」を開設し、ありのままのダイエット動画を公開し、話題に。同年12月、AKB48の活動を終了。現在は「くりぃむクイズミラクル9」(テレビ朝日系)、「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(テレビ東京系)などに出演中。

 昨年12月に約15年所属したAKB48から卒業した大家志津香。“バラエティー担当”として親しみやすいキャラクターでグループを盛り上げてきた。現在もバラエティー番組を中心に活躍中だ。過酷だった選抜総選挙や恋愛事情など、知られざるAKBの内幕を天才テリーにぶっちゃけた!

テリー 大家さんは昨年末にAKB48を卒業したんだね。結局、何年いたの?

大家 14年半ですね。15歳の時に、高校1年でお仕事を始めたので。

テリー なんで卒業することになったの?

大家 去年の12月で30歳になったんですけど、やっぱり節目の年齢かなと思ったのと、15歳の時から「これをやりなさい」って言われたことをやるだけの人間だったので、自分から「これをやろう」って動けるようにならないといけないなと。30歳は大人の女性のイメージがあるので、そこにちょうどハマったかなっていう感じです。

テリー やめようと思ったのはいつ?

大家 私はみんなみたいに何年も考えてっていう感じではなく、たぶん去年の8月とか9月、夏頃だったと思います。

テリー じゃあ、意外とすんなりというか。

大家 決めてからは早かったですね。

テリー AKBを卒業しようと思ったら、最初は誰に言えばいいの?

大家 それがよくわからなかったので、まずいちばん親しい事務所のマネージャーさんに言って。私はワタナベエンターテインメントに所属してるんですけど、AKB48はDHっていう事務所があって、2つ事務所があるような形なので、どっちにも同時進行で、いろいろ擦り合わせながら話し合っていくっていう形です。

テリー わぁ。なんだか面倒くさそうだな。

大家 アハハ。私も知らなかったので、みんなこんなふうに卒業してったんだなって、そこで初めて知った感じです。

テリー 大家さんは今、バラエティーで活躍してるじゃない。そういうポジションがある程度確立できたのもあって、卒業って選択肢が出てきたの?

大家 いえ、それはホントになくて。バラエティーのレギュラーをいただいているのはAKB48の名前があるからだろうなと思って、ずっとやめれなかった部分もあるんです。

テリー あ、逆にね。

大家 はい。でも、30歳になって、このままずっと甘えててもなと思って。もともとAKBには「バラエティー志望です」って入ったので、すごく今、理想形ではあります。

テリー AKBの制服って魔法の力があるじゃない。これからはその魔法が消えるよね。それはどう思ってる?

大家 私、クイズ番組に制服で10年間出させていただいていて、この前、スタイリストさんが準備してくださる衣装で初めて出たんですけど、すごく恥ずかしくて全裸みたいな気持ちでした。

テリー 制服って鎧着てるみたいなもんだからね。これからは、その鎧なしでいろんな場に出ていかなきゃならない。

大家 そうですね。武器が1個なくなっちゃったので、何か別の武器を見つけないといけないですね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
2
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
3
サッカー柴崎岳の妻・真野恵里菜「撮影自粛願い」が招いた「オウンゴールな評判」
4
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
5
元阪神・糸井嘉男がラジオ生放送で「不適切発言」のアタフタ現場