芸能

太川陽介が「バス旅」引退に言及!現役を続けるために始めた意外な“鍛錬”

“バス旅のプロ”を自称し、テレ東でバス旅番組をいくつも持っている太川陽介。だが、最近はミスが増えたと指摘されている。太川自身もそのことは自覚しているようで、4月6日の「水バラ」(テレビ東京系)で放送された「ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅」では“引退”を視野に入れていることを明らかにした。

 道中でスタッフから「1月に63歳になりましたけど、いつまでバス旅をやりたいですか?」と聞かれると、「求められればやり続けていきたいけど…。あとは蛭子(能収)さんじゃないけど、ちょっとキツイよって思うときがいつか来るだろうから。もうほとんど来ているんだけど」と心境を明かした。

「少しではありますが、引退を考えているようですね。ルイルイは体力面を心配していましたが、そちらはまだ問題なさそう。むしろ気になるのは頭脳のほうです。反対方向のバスの時刻表を見て間違いに気づかなかったことがありましたし、バスの時刻をチェックし忘れたことも。さらにはバス停を発見できなかったり、情報収集が甘くて路線を見落としたこともありました」(テレビ誌ライター)

 年齢により頭の衰えについても太川は自覚している様子で、バスの運賃を計算するのが昔に比べて1秒ほど遅くなっていたことに気づき、ショックを受けたことも告白。それをカバーするため、なんと“そろばん”を始めているという。

「バスの運賃は3人分をまとめて支払います。合計金額をすぐに出せないと、乗り換えでもたつくことになる。わずか1秒とはいえ、太川には許せなかったのでしょう。それが勝敗を分けることもありますからね」(前出・テレビ誌ライター)

 今回の対決で敗北を喫した太川陽介。次回の勝負に向けて頭も体も鍛え、リベンジを果たしてくれることだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
2
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論
3
本田望結が“オトナ”を意識し始めた?海辺の強調ボディ「ビックリ成長具合」
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
稲村亜美、ゴルフ対決で本気を出した豪快“黒パン”見せと“みっちり”縦スジ