芸能

天野ひろゆき、あべこうじ、なべやかん…結婚ラッシュのアラフォー芸人たちの格差

 アラフォー芸人達の結婚ラッシュが世間を賑わしている。同世代ではあるが、売れている、売れていない芸人の格差は如実のようだ。

 売れているアラフォー芸人と言えば、元アナウンサーの荒井千里(30)と結婚したキャイ~ンの天野ひろゆき(43)。

 芸人と親交の深いテレビ局スタッフが天野に太鼓判を押す。

「昨年12月に行われたイベントでクリスマスに欲しいものを聞かれた天野さんは『嫁。お仕事は女性アナウンサーがいい。来年の目標は結婚』と宣言。その時に既に遠回しのプロポーズをしていたんですよ。天野さんは安定したトークの持ち主、ゲストをおもてなしするMCとしてはピカイチと評判。テレビでは5本のレギュラーを持っていて、浮き沈みのないお笑いタレントとして活躍しています。また、財テクの不動産や株式投資も順調のようで、推定資産は8億円近いと言われています。金のかかる趣味もないし、食事はほぼ自炊と結婚相手として安心できるタイプの男です。安定志向の女性にとってはデメリットがない」

 一方、売れていないアラフォー芸人の結婚といえば、ピン芸人のあべこうじ(39)。テレビ関係者が続けて言う。

「あべは元モーニング娘。の高橋愛(27)とバレンタインの14日に結婚しましたね。あべが『仕事なくなるかも』と弱気に言ったら、高橋は『私が稼ぐから大丈夫』と言っていたらしいです。ルックス、経済力や将来性で男を選ばない高橋はファンから女神と呼ばれ、好感度は上がる一方。あべは嫁の収入で食いっぱぐれはないかもしれないですが、ずっと彼女に頼っていくのだろうか…」

 あべ以上に心配なのが、元ラジオDJの一般女性(35)と婚約した、23年前に替え玉受験で話題になったお笑いタレントなべやかん(43)だ。

「現在レギュラーの仕事はローカル番組1本とライブ。収入は雀の涙。相手も稼ぎが多いわけではないので、新婚生活は危ぶまれそうです」(芸能関係者)

 結婚相手はなべやかんを替え玉する気はないのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「日本ハムは今年も最下位になる」高木豊のダメ出しVS新庄監督…ガチンコ激突の行方
3
松井秀喜が選ぶ「プロ野球ベストナイン」で「あいつはラクした」辛口評価の遊撃手
4
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
5
なぜ谷原章介じゃない!?フジテレビ・永島優美「早すぎる番組降板」の裏事情