芸能

天野ひろゆき、あべこうじ、なべやかん…結婚ラッシュのアラフォー芸人たちの格差

 アラフォー芸人達の結婚ラッシュが世間を賑わしている。同世代ではあるが、売れている、売れていない芸人の格差は如実のようだ。

 売れているアラフォー芸人と言えば、元アナウンサーの荒井千里(30)と結婚したキャイ~ンの天野ひろゆき(43)。

 芸人と親交の深いテレビ局スタッフが天野に太鼓判を押す。

「昨年12月に行われたイベントでクリスマスに欲しいものを聞かれた天野さんは『嫁。お仕事は女性アナウンサーがいい。来年の目標は結婚』と宣言。その時に既に遠回しのプロポーズをしていたんですよ。天野さんは安定したトークの持ち主、ゲストをおもてなしするMCとしてはピカイチと評判。テレビでは5本のレギュラーを持っていて、浮き沈みのないお笑いタレントとして活躍しています。また、財テクの不動産や株式投資も順調のようで、推定資産は8億円近いと言われています。金のかかる趣味もないし、食事はほぼ自炊と結婚相手として安心できるタイプの男です。安定志向の女性にとってはデメリットがない」

 一方、売れていないアラフォー芸人の結婚といえば、ピン芸人のあべこうじ(39)。テレビ関係者が続けて言う。

「あべは元モーニング娘。の高橋愛(27)とバレンタインの14日に結婚しましたね。あべが『仕事なくなるかも』と弱気に言ったら、高橋は『私が稼ぐから大丈夫』と言っていたらしいです。ルックス、経済力や将来性で男を選ばない高橋はファンから女神と呼ばれ、好感度は上がる一方。あべは嫁の収入で食いっぱぐれはないかもしれないですが、ずっと彼女に頼っていくのだろうか…」

 あべ以上に心配なのが、元ラジオDJの一般女性(35)と婚約した、23年前に替え玉受験で話題になったお笑いタレントなべやかん(43)だ。

「現在レギュラーの仕事はローカル番組1本とライブ。収入は雀の涙。相手も稼ぎが多いわけではないので、新婚生活は危ぶまれそうです」(芸能関係者)

 結婚相手はなべやかんを替え玉する気はないのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、「美人になった!」称賛の一方で“意外に大きい”バストの評判
2
「鶴瓶の息子」駿河太郎、2年以上の「ドロ沼裁判」急転和解の“ナゼ”
3
藤田ニコル、「年会費180万円マー君クラブVIP」への本音発言が賛否真っ二つ
4
ドーンと飛び出しそう!?加護亜依、最新動画で魅せたお椀バストの激ヤバ迫力
5
のん“一日署長”姿がすっかり下ネタ扱い…「完全復帰」が実現しない残念現象