芸能

いったい見どころはどこに!? 「ぺこぱ不要論」でわかった「鉄道旅番組」の舞台裏

 お笑いコンビのぺこぱがメインを務める「ローカル鉄道寄り道旅」の最新回が4月23日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送されることが、番組公式サイトで発表された。第3弾となる今回の舞台は、富士急行線。大月駅をスタートしてルーレットの出目に従って先に進み、ゴールの河口湖駅を目指すという。これに早くも「簡単すぎるのではないか」というファンの指摘が出ている。

「第1弾は埼玉県の秩父鉄道で、熊谷駅から秩父駅を目指しました。駅数は22。第2弾は千葉県のいすみ鉄道と小湊鉄道。大原駅から五井駅まで31駅でした。今回はこれまでよりはるかに少ない18駅。あっという間にゴールしてしまうのではないかと心配されています」(テレビ誌ライター)

 番組もそこは把握しているようで、ルーレットの出目を前回の「1から8」から減らし、「1から5」にしている。それでも駅の数が少なければ名所・名物を探す回数が減ることになり、旅は楽になるだろう。

「土スペの旅番組は通常、2日間かけてロケが行われます。ただ、前回はぺこぱのスケジュールのため、午前11時で終了しています。今回も同様に、早く切り上げないといけないのかもしれません。それなら無理にぺこぱを起用するのではなく、他の人に交代してもよかった、という声も…。これまでの旅を見ると、ぺこぱは可もなく不可もなくという評判ですから」(前出・テレビ誌ライター)

 そんな評価を覆すような活躍ができるだろうか。そして第4弾はあるのか。ぺこぱの正念場なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンジャッシュ・渡部建「ベンツじゃないとやっていけない」が食らった猛反発
2
「呼び出し先生タナカSP」が「知的レベルの低い」アナウンサーホイホイだった悲哀
3
プレーオフは〝飛ぶボール〟採用か!落合博満が「ボールが可哀相」とブッタ斬った「低反発球」問題を有名OBが激論
4
岡崎友紀「飛鳥はパフェバーをやってるんじゃないかな(笑)」/テリー伊藤対談(4)
5
岡崎友紀「選挙に出たのは一生の汚点だわ」/テリー伊藤対談(3)