芸能

陣内智則が激白!藤原紀香との結婚が「しんどかった」大失敗理由

 タレントの陣内智則が、5月5日放送のバラエティー番組「かまいたちの知らんけど」(MBS) にゲスト出演。自身のポジションを確立したキッカケが藤原紀香との離婚だった、と明かす場面があった。

 番組中、「陣内さんっていうのが確立されるタイミングってどこやったんですか」と、かまいたち・濱家隆一が質問。陣内は「やっぱ俺は、離婚やと思うよ」と答え、濱家は「珍しいっすね~」と笑った。

 陣内は「めっちゃしんどかったもん。『じん様』言われて。すっごい持ち上げられてたのよ。 芸人って持ち上げられたらしんどいのわかる? 実力伴ってないねん。登場の仕方も『世界一幸せな芸人が登場します!』とか。そんなやつがおもろいこと言ってもウケへんやん」 と吐露。かまいたち・山内健司も「そうですね。下に見られてる方がウケますもんね、絶対」と同調した。

 さらに陣内は「当時俺は、おもろいこと言ったら引かれると思ってた。俺は好青年を演じとかないといけない、みたいな」と振り返り、「そこからボーンって(離婚で)落ちて、そこからやな。楽になった言うたらアレやけど。みんながそれを笑いに変えてくれて、やっと『おいー!』って言える。むちゃくちゃいける、みたいになった」と回想。「芸人ってやっぱ、バカにされてるくらいがいちばんええねんな」と実感したという。放送作家曰く、

「陣内は2009年に紀香と離婚後、17年にフジテレビの松村未央アナと再婚していますが、陣内にとっては松村の方が身の丈に合った相手だったということでしょう。一方、濱家は17年に結婚し、先ごろ第二子となる男児をもうけています。最近は『愛妻家で良い人』のイメージが付き始めていることから、あえて『お姉ちゃん好きや』などと発言をして、好感度が先行し過ぎないように注意を払っていることを番組で明かしていましたね」

 芸人の好感度といえば、明石家さんまも4月に放送された「しゃべくり007大集 会SP!!」(日本テレビ系)で「好感度1位が邪魔やったよね。俺らの笑いにとっては好感度が高かったらアカンねん。下から攻めていかなアカンから」と力説していた。お笑いと好感度のバランスはなかなか難しいようだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
江戸時代の「家政婦は見た!」将軍のシモの処理をする「大奥の女中」のスパイ活動
2
楽天・浅村栄斗「連続試合出場記録」強制ストップと「違法カジノ疑惑」の不穏な関係
3
「コメ暴言大臣の後釜に小泉進次郎」で自民党中堅議員が恐れる「コメがなければ寿司を…」
4
前園真聖「タクシー泥酔暴行逮捕」を語る!「いまだ酒を1滴も飲んでいない」は本当か
5
横浜F・マリノス「J2降格まっしぐら」の元凶は「実績ゼロの無能監督」を送り込む「大株主CFG」