芸能

黒木瞳が交際相手に「1万円貸して!」今だから明かす「宝塚受験」ミラクル秘話

 女優の黒木瞳が、5月11日放送の「ごぶごぶ」(MBSテレビ)に出演。宝塚音楽学校受験の際、ある男性から支援を受けていたことを明かした。

 MCの浜田雅功から「宝塚を受験する時って、お金はいるんですか?」と聞かれ、黒木は「受験料が私たちの時は1万円でした。願書を出すのに」と返答。それが高校3年生のときだったそうで、浜田が「高3で1万円って、それは親に言うて出してもらったんですか?」と聞くと、黒木は当時のエピソードを明かし始めた。

 黒木は「もともと音楽大学を目指していて、ピアノと声楽をやっていて、でも宝塚を福岡公演で観て“あんな素敵なところはない”と思って宝塚音楽学校に電話したんです。そうしたら、その時の先生が『去年の入試要項を送ってあげます』っておっしゃって、送ってくださった」と回想。

 続けて「(入試要項を)見たら年齢制限があって、中卒から高卒、15歳から18歳までの方が受験資格があると。じゃあ、私は(年齢的に)最後じゃない! 願書だけ出しとけ、と思って。それで、当時付き合ってたボーイフレンドに『1万円貸して』って言って」と照れ笑いし、浜田を驚かせていた。

「黒木は当時、すでに熊本県の音楽大学への進学が決まっていましたが、そちらを蹴って1979年4月に宝塚音楽学校に入学しています。今回の番組では、音楽大学合格後、宝塚の試験まで1週間あったので、その間だけバレエ教室で踊りを練習したとも明かしていました。受験料はカレ氏に借りて、踊りの練習は1週間だけ。それで宝塚に受かったというのですから、なんだか格好いいですよね」(芸能ライター)

 昔から大物感があったようだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
3
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
5
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」