連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→極楽とんぼ・加藤浩次をドン引きさせた鷲見玲奈「2カ月経った雑巾で体を拭く」伝説
「自分が全然、他人と違うんだなって思いました。バスタオルを洗う頻度が…こんなに人ってバスタオル洗ってるんだって思いました」
こう切り出したのは、フリーアナウンサーの鷲見玲奈である。6月4日に放送された「人生最高レストラン」(TBS系)に出演してのコメントだ。
今年1月に会社員の一般男性と結婚した鷲見が、新婚生活で自身のある性格に気付いたのだという。
鷲見は自身がバスタオルを洗う頻度は「2カ月に1回とか…」と、驚きの告白。これには共演する島崎和歌子も「信じられない」と嫌な顔を見せ、MCの加藤浩次も「きったねえ! 雑巾だよ、もう」とツッコミを入れたのだ。
家にバスタオルが1枚しかないわけではない。鷲見は「ズボラなんですよ」と自身の性格を分析する。
夫にどう言われたかを加藤に尋ねられると、
「夫は使ったタオルをカゴに入れてくじゃないですか。3枚くらい入れてるなと思ったら、私もそろそろ洗おうかなと思って入れる」
女子アナライターが言う。
「鷲見さんは、体は毎日洗うと言っていましたが、毎日使うバスタオルを2カ月も洗わないというのは、ズボラを通り越して衛生的に相当な問題があるでしょうね」
鷲見のズボラエピソードに、ネットでは「カビとか臭いとか大丈夫なんだろうか」と批判が渦巻く一方で、「でもこういう美人がズボラなのは親近感わくよね」「鷲見さんが2カ月使ったバスタオルを嗅いでみたい」などという声も…。
「納豆や牛乳などの消費期限が数週間過ぎていても平気で食べてしまう、とも語っていましたが…」(テレビ誌記者)
イメージ激変で、人気にどう変化が出るのか──。
(石見剣)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

