女子アナ

年収400万円でOK!サラリーマンが女子アナと付き合うための簡単ウラ事情

「女子アナ&アスリート」のカップル、夫婦は昔から多い。最近でも元フジテレビ・久慈暁子と東京五輪男子バスケットボール日本代表・渡邊雄太が電撃婚。

 2019年2月には、NHKの和久田麻由子アナが一般人男性と結婚した。夫は早稲田大学駅伝部時代にイケメン選手として名をはせ、現在は大手商社に勤める人物だという。

 そこでよく聞かれるのは「どうすれば女子アナと出会えるのか」ということだ。

 中堅広告代理店関係者は、

「全然イケメンじゃなくても、チャンスは十分ありますよ」

 と断言して、次のように説明する。

「女子アナは常に自分の立場が頭から離れません。番組での恋愛トークでたまに『遊び人に騙された!』とバラエティー番組で明かす者もいますが、あれは最終手段で、本音は『失敗できない』のです。ですから信頼できる人からの紹介ばかりに頼ってしまう。局内の関係者も多いですが。出入り業者でもOK。とにかく『身分が明確』であれば誰でもよく、あとは食事会の費用や5000円程度のタクシー代が払えるくらいのお金があれば十分。それよりも、人脈を持っている人が重宝されます」

 人気のスポーツ選手を筆頭に、意外にも人気なのは、

「遊んでいない商社マン。30代中盤を超えた独身女子アナは『正社員なら年収400万円あればいい』と譲歩するパターンもありました」

 高嶺の花も今や、すぐ手に届く存在になりつつある。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件