エンタメ

テリー伊藤対談「長谷川豊」(4)今でも女子アナと会ってるの?

20140417n

テリー 外から見て、今のフジテレビはどうですか。

長谷川 よく言われているように、ちょっと苦しんでいるところがあります。でも、僕はやっぱり日テレさんとフジテレビは強いと思ってるんです。「5年以内にフジテレビがまた1位になりますよ」って、いろんなところで公言してるんですけど。

テリー 確かにひとつ企画が当たると、局内の空気が変わりますからね。

長谷川 そうなんですよね。今はテレ朝さんがノリノリですけどね、気持ちいいぐらいに(笑)。

テリー フジテレビの仲間に今も会ったりしてるんですか。

長谷川 会っているか? と聞かれると‥‥会ってるんですけど、あんまりそれを言うと‥‥。

テリー もちろん名前は言えないと思うけど。

長谷川 フジテレビにいる時は僕も忙しかったんで、辞めてから逆に、フジテレビの人間と飲む機会が増えましたね。現場にはつらい思いをしている人間がけっこういるみたいです。

テリー 女子アナとも会うの?

長谷川 ハハハハ、そうですね、会うこともあります(笑)。あとは地方も含めて、フリーになりたいアナウンサーが連絡してくれるようになりました。「実際の現場はどうなんですか」と、リアルな話を聞きたがっている若い人たちはいますね。

テリー 局内でいちばんつらかった時には、誰が応援してくれたの?

長谷川 アナウンス室のみんなは応援してくれていましたね。フジテレビのアナウンサーって、本当にみんな気持ち悪いくらいに仲がすごくいいんですよ。先輩も後輩も、みんな温かい言葉をかけてくれて。

テリー でもホントに「横領疑惑」っていう汚名をかぶせられてからここに至るまでの道のりってすごいものがあるよね。次の目標は何ですか。

長谷川 せっかく週3日のレギュラーを持てるようになったので、次は週5の帯を持つこと。それから、何とか東京オリンピックをキャスターとして伝えられる立場になったら、こんなステキなことはないなと思います。

テリー あとはいつの日か、フジテレビに出演とか。

長谷川 ハハハハ。う~ん、無理じゃないですかねぇ、離婚した男と女みたいなもんですからね。お互い未練もないですし。

テリー いや、わかんないよ。

長谷川 僕はないと思いますけどね(笑)。ただ僕はもうあくまで一ファンとして、フジテレビの番組は見ますし、応援しています。

テリーからひと言

 離婚した男女が再婚して元サヤに‥‥なんて話もあるんだから、これからますますビッグになって、いつか古巣のフジテレビでも活躍してください!

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【孤立の真相】ロッテ・佐々木朗希「150キロ台しか出ない」に球団も選手も「冷たい視線」
2
前代未聞の「妨害工作」2連発!それでも「バスVS鉄道対決旅」に勝てない太川陽介のだらしなさ
3
元近鉄「317勝投手」の鈴木啓示が心底うらやましかった「セ・リーグの投手2人」の名前【2024年3月BEST】
4
「川相、何やってんだ」巨人・阿部慎之助監督「バント野球」失敗の多さを元木大介はどう見たか
5
またいなくなった!フジテレビ・井上清華アナに浮上する「渡邊渚アナの長期療養」悲劇再来