エンタメ

テリー伊藤対談「長谷川豊」(4)今でも女子アナと会ってるの?

20140417n

テリー 外から見て、今のフジテレビはどうですか。

長谷川 よく言われているように、ちょっと苦しんでいるところがあります。でも、僕はやっぱり日テレさんとフジテレビは強いと思ってるんです。「5年以内にフジテレビがまた1位になりますよ」って、いろんなところで公言してるんですけど。

テリー 確かにひとつ企画が当たると、局内の空気が変わりますからね。

長谷川 そうなんですよね。今はテレ朝さんがノリノリですけどね、気持ちいいぐらいに(笑)。

テリー フジテレビの仲間に今も会ったりしてるんですか。

長谷川 会っているか? と聞かれると‥‥会ってるんですけど、あんまりそれを言うと‥‥。

テリー もちろん名前は言えないと思うけど。

長谷川 フジテレビにいる時は僕も忙しかったんで、辞めてから逆に、フジテレビの人間と飲む機会が増えましたね。現場にはつらい思いをしている人間がけっこういるみたいです。

テリー 女子アナとも会うの?

長谷川 ハハハハ、そうですね、会うこともあります(笑)。あとは地方も含めて、フリーになりたいアナウンサーが連絡してくれるようになりました。「実際の現場はどうなんですか」と、リアルな話を聞きたがっている若い人たちはいますね。

テリー 局内でいちばんつらかった時には、誰が応援してくれたの?

長谷川 アナウンス室のみんなは応援してくれていましたね。フジテレビのアナウンサーって、本当にみんな気持ち悪いくらいに仲がすごくいいんですよ。先輩も後輩も、みんな温かい言葉をかけてくれて。

テリー でもホントに「横領疑惑」っていう汚名をかぶせられてからここに至るまでの道のりってすごいものがあるよね。次の目標は何ですか。

長谷川 せっかく週3日のレギュラーを持てるようになったので、次は週5の帯を持つこと。それから、何とか東京オリンピックをキャスターとして伝えられる立場になったら、こんなステキなことはないなと思います。

テリー あとはいつの日か、フジテレビに出演とか。

長谷川 ハハハハ。う~ん、無理じゃないですかねぇ、離婚した男と女みたいなもんですからね。お互い未練もないですし。

テリー いや、わかんないよ。

長谷川 僕はないと思いますけどね(笑)。ただ僕はもうあくまで一ファンとして、フジテレビの番組は見ますし、応援しています。

テリーからひと言

 離婚した男女が再婚して元サヤに‥‥なんて話もあるんだから、これからますますビッグになって、いつか古巣のフジテレビでも活躍してください!

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<夏ウツ>日照時間の長さが睡眠不足と関係!?

    340060

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<めまい>ストレスや睡眠不足で耳鳴りや難聴も!?

    339610

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<胃の不調>寒暖差ストレスで自律神経の乱れ!?

    336213

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるかに大笑い!「葉っぱで胸隠し」「バカシャツ」NHK終活ドラマは「名場面」だらけ
2
3A自由契約の藤浪晋太郎獲り「自粛ムード」を生んだ日本ハムの「チーム内ウハウハ事情」
3
広瀬すずの代表作「ちはやふる」で先にキャスティングされていたのはのんだった/代役女優の「替えが利かないブレイク魔術」(3)
4
【憤激ルポ】「パスポート更新オンライン申請」にまさかの罠!「手書きの申請書を窓口に持ってこい」ってよ
5
巨人・甲斐拓也「自信満々の交流戦データ」がまるで役立たず…1イニング複数失点の「起用問題」