スポーツ

掛布雅之「阪神・大山を大絶賛」の裏で…「Aクラスはないよ」断言していた!

 ミスタータイガース・掛布雅之氏が自身のYouTubeチャンネル〈掛布雅之の撞球【公式】〉で阪神・大山悠輔を絶賛していたのは、7月29日のこと。

 7月29日の対ヤクルト戦において「6‐0」で完勝した阪神だったが、大山は巨人の岡本和真に並ぶリーグ2位の21号ソロを放つなど2打点と貢献し、阪神は「貯金1」の2位に浮上した。

 この大山について掛布氏は、頭の軸がブレずに回転するようになったのが打撃好調の理由と解説。続けて、

「もう多分、大山はそんなどん底になるような、調子が落ちるようなことはないと思うね」

 さらに守備ついても、こんな高評価をする。

「サードよりもファーストの方が上手い。あのハンドリング最高!(中略)サードよりもファーストの方が落ち着いて守ってるんだよね。その守りのリズムが、大山のバッティングに繋がっているのかな」

 だが一方でこんな不吉な予言も…。

「新外国人が入って来ましたよね。その新外国人はファーストしか守れないと言ってるけども、これでね、大山のファーストを動かすような野球やったら、阪神のAクラスはないよ」

 もっとも、前述の対ヤクルト戦では大山はレフトでスタートしていた。そして6月20日に契約したばかりの新外国人、アデルリン・ロドリゲスはファーストを守っていたのだが…。

(所ひで/ユーチューブライター)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
香川照之と長谷川博己が一触即発?「小さな巨人」現場が険悪ムードなワケ
4
「別の理由があった」今でも銀座で囁かれる香川照之「性加害事件の深い闇」
5
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…