芸能

伊集院光が提案するTKO木本の復活案「1キモトという仮想通貨を出して…」/坂下ブーランの「地獄耳」芸能

 TKO木本武宏の投資トラブルを通じて、見えてきたことがある。

 一攫千金を狙い、芸能界に入ってきたはずの芸人が、意外と古風な考えを持っていることだ。

 サンドウィッチマンの伊達みきおは、投資と距離をとっている。

「私たちは働いて給料貰って、税金納めて、その残りで生活しているだけですから。それを増やそうとか、わかんないからね。別に増えなくてもいいし」

 と、きっぱり。

 有吉弘行も、投資に夢を持っていない。逆に、次のように警鐘を鳴らしていたのだ。

「昔から言うんですけど、そんないい話は転がってないっていう。もう本当のお金持ちね、100億円持ってるような人や、大企業の社長とか。ああいう人たちが金を回してるだけだから。我々はそのおこぼれを樹液のように舐めているにすぎないですから。我々にそんないい話は降ってこないんですよ。だいたい、そういういい話が来た場合は、詐欺だというふうに気を付けて頂きたい」

 岡村隆史は、仮想通貨が盛り上がっていた時に儲けた後輩のたむらけんじから、

「兄さん、いつまで馬乗るつもりですか。もう僕、スーパーカー乗ってますよ」

 と煽られたことがあったそうだが、誘いには乗らなかった。岡村曰く、

「僕も実際に、ある方から言われて『お金の運用とかどうしてるんですか。もしあれやったら、いろいろあるから、興味があったら言って下さい』って言われて。でも結局『僕、そういうの、本当に興味がないんで、やらないと思います』って言うて、断ったんやけど」

 今後、木本がどうやって生きていくのか、気になるところだが、ニューヨークの屋敷裕政は、

「TKOさんってこっから復活したら、めっちゃオモロイけどな」

 と期待している。

 伊集院光に至っては「仮想通貨を作っては?」と木本の復活プランを提案。さらには、

「あれ思うんだけど、1キモトっていう仮想通貨を出して…。そしたらさ、助けてあげたいって思っている芸人さんは、今の底値の1キモトを何万キモトも買えばいいじゃん」

 木本に手を差し伸べるようとする声は多い。

(坂下ブーラン)

1969年生まれのテレビディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティー番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティーの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYouTube動画を制作、視聴回数の爆発を目指して奮闘中。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旧姓の印鑑を即捨て」「服は10着だけ」北川景子のプロフェッショナルな「処分&整理力」が潔すぎる
2
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
3
「手で隠すなら出すな!」梨花が非難を浴びた「ボタン全開バスト」の中途半端な見せたがり
4
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
5
35歳・マリエの顔が…38歳・藤井リナに「公開処刑」食らった「枕営業」暴露の痛手