女子アナ

お天気キャスター・檜山沙耶「超卑猥サイン騒動」が「ダメージどころか称賛だらけ」の裏事情

 お天気キャスター・檜山沙耶が、想定外の騒動に見舞われている。

 7月21日、自らが所属するウェザーニュース社の公式YouTubeのチャンネル登録者が80万人突破間近であることを、ツイッターで紹介。社内とみられる場所でYouTubeの画面を開いたノートパソコンを手にした画像とともに「ぜひ一緒にカウントダウンしましょう」と投稿した。

 そこで衝撃的な「超卑猥なサイン」が──。

 問題のシーンについて、ウェザーニュース関係者が振り返る。

「彼女はパソコンの画面を指で差したのですが、指の形が人差し指と中指の間に親指を挟んだ『エッチOKサイン』になっていた。これに気付いた男性スタッフが慌てて彼女に知らせ、指をスタンプで隠した画像に差し替えて再投稿しましたが、時すでに遅し。『その形はヤバイ』との指摘がリプライで相次ぎ、翌日にはまとめサイトにも取り上げられてしまいました」

 今年6月に「FLASH」が発表した「お天気キャスター総選挙」で2位にランクインした檜山。

 清純派として知られていただけにイメージダウンは避けられないかと思いきや、先のウェザーニュース関係者は、

「ダメージどころか、むしろ好感度がアップしているんです」

 と証言する。続けて、

「例の指のサインを知らなかったことで、ファンの間では『作り物ではない清純さの持ち主』として、彼女を称賛する声が広がっているんです」

「赤面ぶり」で、さらなるブレイクの期待もあるといい、

「以前からYouTubeで檜山に関する『切り抜き動画』が大量にアップされているのですが、これらは彼女が番組内でミスをして赤面する動画ばかり。彼女はウェザーニュース随一の『赤面キャラ』なんです。大赤面必至の卑猥サイン騒動をきっかけに、ますます人気が過熱する可能性大ですよ」(女子アナライター)

 災い転じて福となりそうだ。

(山倉卓)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【CNNも報道】想像上の生物が実際に目撃されて大騒動に!アメリカに出没する「ミシガン・ドッグマン」の映像分析
2
西武「史上最速で自力V消滅」「借金20でアウト」松井稼頭央監督と平石洋介ヘッドコーチ「セットで退場」Xデー
3
元フジテレビ・久代萌美が「仕方なく妊娠発表」したのは「気になりすぎるネットニュース」があったから
4
「ちょっと待って」と視聴者!由美かおる73歳の短すぎるスカートが真っ昼間にさく裂で「これ、ひざ上何センチ?」
5
豊臣秀吉の悪口に反論したら「耳と鼻をそがれて首を刎ねられた」悲劇の茶人