芸能

吉高由里子はガソリンスタンドで…「とんでもない美人がいる!」巷を騒然とさせた女優バイト時代

 橋本環奈が8月20日、都内で行われた映画「バイオレンスアクション」の公開記念舞台あいさつに、共演したナインティナインの岡村隆史らと出席した。

 同作は、累計発行部数70万部超えの同名コミックを実写化したもの。橋本は、専門学校に通いながら殺し屋のアルバイトをこなす主人公を演じている。

 以前、「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」で橋本と共演した岡村は「本職の現場は見たことがなかったものですから、えげつない(くらい)引っ張っていくなって思って。いちばんしんどいアクションシーンも『しんどい』とも言わなかった。ただ、帰るのだけはものすごく早かったです」と橋本を称賛していた。

 小学生で芸能界に入った橋本は、アルバイトの経験がない。アルバイトで殺し屋をする主人公にちなみ、「今どんなバイトをしたいか」との質問には「けっこう迷ったんですけど、クレープ屋さんです。小さい時に、フードコートとかにあるクレープ屋さんが生地を焼いているのを見るのがすごく好きで。トッピングは他の人に任せて、あれだけを永遠にやりたいですね。あと、ラーメン屋さんも迷いました。まかないが食べられる」と答えていた。

 橋本がクレープ店にいれば客が殺到しそうだが、実際、女優がかつてバイト先で人気になったという逸話は存在する。

「松本若菜は『仮面ライダー電王』(テレビ朝日系)に出演していた頃、新宿のうなぎ店でバイトをしていました。新宿ルミネが近いため、吉本芸人の間で『とんでもない美人がいる』と話題なり、インパルス板倉などは手紙を渡したといいます。吉高由里子はガソリンスタンドでバイトしていた当時、やはり『可愛い子がいる』とウワサが広がり、車の行列ができたそうです」(芸能ライター)

 美人すぎると、バイト選びにも苦労しそうだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【孤立の真相】ロッテ・佐々木朗希「150キロ台しか出ない」に球団も選手も「冷たい視線」
2
またいなくなった!フジテレビ・井上清華アナに浮上する「渡邊渚アナの長期療養」悲劇再来
3
前代未聞の「妨害工作」2連発!それでも「バスVS鉄道対決旅」に勝てない太川陽介のだらしなさ
4
「川相、何やってんだ」巨人・阿部慎之助監督「バント野球」失敗の多さを元木大介はどう見たか
5
元近鉄「317勝投手」の鈴木啓示が心底うらやましかった「セ・リーグの投手2人」の名前【2024年3月BEST】