女子アナ

宇垣美里は広告業界の期待の星…2022年版フリー女子アナ「がっぽり荒稼ぎ」ランキング20

 各局の人気美女アナたちが次々と独立し、いまだかつてない激しい競争が繰り広げられている、フリー女子アナ業界。独自の調査で2022年の年収を算出し、「がっぽり荒稼ぎランキング」をハジき出しているのは、発売中の「週刊アサヒ芸能」(9月8日号)である。

 10位は、94年にフジテレビを退社した河野景子が4000万円でランクイン。95年に横綱・貴乃花と結婚後、16年に会社を設立し、美容品のプロデュースや話し方教室、講演会などで大きな収益をあげている。

「最近はBS日テレと提携して、ジュエリーの開発に励んでいます。約13万円で販売しているダイヤモンドネックレスの売れ行きも絶好調みたいですね」(テレビ関係者)

 河野のデザインは専門家が太鼓判を押すほど。今後は宝石ビジネスでも、がっぽりと荒稼ぎしそうだ。

 9位(4500万円)はウッチャンナンチャン・内村光良の妻としても知られる元テレ朝の徳永有美。05年に退社後はしばらく主婦業に専念していたが、18年に「報道ステーション」(テレビ朝日系)のメインキャスターに抜擢された。先のテレビ関係者が解説する。

「当初は月曜から木曜までMCを務めていましたが、現在は金曜のみ。ネットの報道番組『ABEMAヒルズ』(ABEMA)にも週2回出演しているものの、収入は4年前の3分の1程度に減っているでしょう」

 8位(6000万円)には、TBSを19年に退社した宇垣美里がランクイン。今年だけで3本のドラマに出演するなど、女優としても活動の幅を広げているが、

「本業はパッとしませんね。フリーに転身して2年目以降は、コロナの影響で企業イベントのオファーがめっきり減り、ダメージは大きい。フリーになりたての頃から、収入は半減しているのでは。とはいえ、注目度はフリーアナの中でもトップクラス。広告業界では期待の存在に変わりありません。コロナが多少落ち着くであろう来年以降は、収入の大幅な回復が見込めるのではないでしょうか」(広告代理店関係者)

 続く上位7人のうち、トップ5は1億円オーバーの荒稼ぎ。はたして誰が1位に輝いたのか。詳細は「週刊アサヒ芸能」で確認を。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
5
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感