スポーツ

「お嬢様レーサー」最新報告「富樫麗加でございます!」同期のヤングダービー出場は今年が最後

 今週はボートレース多摩川(東京都府中市)でプレミアムGI「第9回ヤングダービー」(9月20日【火】~25日【日】)が開催されます。

 女子9人、男子43人の計52人が参戦予定で、東京支部の男子は、初日のドリーム戦(4号艇)に乗る宮之原輝紀クン(A1級)のほか、栗城匠クン(A1級)と佐藤隆太郎クン(A1級)の3人が出場します。

 そして同期は、海渡クン(石丸海渡、香川、A1級)、竹田クン(竹田和哉、香川、A1級)、シモ(下寺秀和、広島、A2級)、りな(中川りな、福岡、A2級)の4人。この大会の出場資格は満30歳未満(当該年の9月1日時点)なので、みんな今年がラストチャンスになります。

 ちなみに「アサ芸」を愛読しているという海渡クンとはなかなか会えないのですが、人づてに「オレのことも書いてくれ」と聞いたので、とりあえず名前だけ出しておきました(笑)。

 というのは冗談で、海渡クンも竹田クンもテクニックは抜群ですし、顔がちょっと大きめのシモは第8回大会のファイナリスト。りなも前回の多摩川「オールレディースリップルカップ」(1月17日~22日)では優出しています。

 りなはキレイなブルースカイの瞳をした猫(名前はビビ)を飼っていて「自動ネコトイレが欲しい~」と話していたので、気合いも違うはず、と思ってLINEで意気込みを聞いたら、「ビビのためにも、優勝目指して頑張ります」とのことでした。

 いずれにしても同期のうち、誰かに優勝してほしいな~と思っています。

 そして、ボートレース蒲郡(愛知県蒲郡市)で開催される女子戦「三遠ネオフェニックス杯争奪 VS第12戦」(9月25日【日】~30日【金】)は浜田亜理沙さん(埼玉、B1級)に注目!

 8月末の「tysテレビ山口杯争奪戦」(8月27日~31日/@ボートレース徳山)で一緒でしたが、東京支部は私1人だったため、宿舎では同部屋でした。

 久しぶりにゆっくりと話せたのですが、アラサー女子の2人だけに、お肌の話が中心です。亜理沙さんも肌のケアに興味があるそうで、肌の弱い私が美容クリニックでレーザー治療した経験を伝えました。顔に表面麻酔を施したあと、毛穴1つ1つに針を刺すのですが、これがまたメチャ痛い。ただ、ニキビとおさらばできるので我慢、我慢といった感じなんです。

 話がそれましたが、亜理沙さんは今年のヴィーナスシリーズで2度優勝されていますし、3度目を目指して、すばらしい走りを見せてくれると思いますよ。

【富樫麗加選手・今後の出場予定】

9/29~10/3「第53回東京中日スポーツ賞」(多摩川)

10/11~10/16「VS大阪スポーツ賞 第33回アクアクイーンカップ」(住之江)

10/22~10/26「BOATBoyカップ」(平和島)

富樫麗加(とがし・れいか):1989年11月8日生まれ。東京支部所属。112期。A2級。13年のデビュー後、白百合女子大卒のお嬢様レーサーとして一躍人気者に。17年5月、ボートレース下関で行われた「トランスワードトロフィー2017男女W優勝戦」で初優勝。21年3月、ボートレーサーの今泉友吾選手と結婚。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」
3
衝撃発覚!あの紅白歌手に楽曲を提供した「薬物作曲家」の逮捕劇
4
安田美沙子、「感動の出産シーン」と真逆の“汚部屋”公開に“不衛生”非難が!
5
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…