スポーツ

「お嬢様レーサー」最新報告「富樫麗加でございます!」同期のヤングダービー出場は今年が最後

 今週はボートレース多摩川(東京都府中市)でプレミアムGI「第9回ヤングダービー」(9月20日【火】~25日【日】)が開催されます。

 女子9人、男子43人の計52人が参戦予定で、東京支部の男子は、初日のドリーム戦(4号艇)に乗る宮之原輝紀クン(A1級)のほか、栗城匠クン(A1級)と佐藤隆太郎クン(A1級)の3人が出場します。

 そして同期は、海渡クン(石丸海渡、香川、A1級)、竹田クン(竹田和哉、香川、A1級)、シモ(下寺秀和、広島、A2級)、りな(中川りな、福岡、A2級)の4人。この大会の出場資格は満30歳未満(当該年の9月1日時点)なので、みんな今年がラストチャンスになります。

 ちなみに「アサ芸」を愛読しているという海渡クンとはなかなか会えないのですが、人づてに「オレのことも書いてくれ」と聞いたので、とりあえず名前だけ出しておきました(笑)。

 というのは冗談で、海渡クンも竹田クンもテクニックは抜群ですし、顔がちょっと大きめのシモは第8回大会のファイナリスト。りなも前回の多摩川「オールレディースリップルカップ」(1月17日~22日)では優出しています。

 りなはキレイなブルースカイの瞳をした猫(名前はビビ)を飼っていて「自動ネコトイレが欲しい~」と話していたので、気合いも違うはず、と思ってLINEで意気込みを聞いたら、「ビビのためにも、優勝目指して頑張ります」とのことでした。

 いずれにしても同期のうち、誰かに優勝してほしいな~と思っています。

 そして、ボートレース蒲郡(愛知県蒲郡市)で開催される女子戦「三遠ネオフェニックス杯争奪 VS第12戦」(9月25日【日】~30日【金】)は浜田亜理沙さん(埼玉、B1級)に注目!

 8月末の「tysテレビ山口杯争奪戦」(8月27日~31日/@ボートレース徳山)で一緒でしたが、東京支部は私1人だったため、宿舎では同部屋でした。

 久しぶりにゆっくりと話せたのですが、アラサー女子の2人だけに、お肌の話が中心です。亜理沙さんも肌のケアに興味があるそうで、肌の弱い私が美容クリニックでレーザー治療した経験を伝えました。顔に表面麻酔を施したあと、毛穴1つ1つに針を刺すのですが、これがまたメチャ痛い。ただ、ニキビとおさらばできるので我慢、我慢といった感じなんです。

 話がそれましたが、亜理沙さんは今年のヴィーナスシリーズで2度優勝されていますし、3度目を目指して、すばらしい走りを見せてくれると思いますよ。

【富樫麗加選手・今後の出場予定】

9/29~10/3「第53回東京中日スポーツ賞」(多摩川)

10/11~10/16「VS大阪スポーツ賞 第33回アクアクイーンカップ」(住之江)

10/22~10/26「BOATBoyカップ」(平和島)

富樫麗加(とがし・れいか):1989年11月8日生まれ。東京支部所属。112期。A2級。13年のデビュー後、白百合女子大卒のお嬢様レーサーとして一躍人気者に。17年5月、ボートレース下関で行われた「トランスワードトロフィー2017男女W優勝戦」で初優勝。21年3月、ボートレーサーの今泉友吾選手と結婚。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
5
「失策王&打率2割以下」阪神・佐藤輝明に持ち上がる「外野へ再コンバート」の劇薬