社会

「初回お試し」の口実で肉体関係を…「パパ活詐欺」横行の泣き寝入り手口をバラす

 マッチングアプリや交際クラブなどで出会った男性とデートする代わりに、高額な手当をもらう「パパ活」。すっかりお馴染みになった言葉だが、ここ最近、パパを装って女性を騙そうとする「パパ活詐欺」が横行している。どんな手口なのか。20代の元パパ活女子が証言する。

「『初回お試し』という手口で『最初にお試しで抱かせてくれたら、月数十万円で契約する』といって肉体関係を結び、そのまま男が逃げるケースが多いですね。『月末に金を振り込む』と言って、複数回にわたって肉体関係を結んで逃げる男もいました。どちらもSNSやパパ活アプリで急増しています」

 普通に考えれば、詐欺と分かりそうな手口だが、パパ活アプリに登録したばかりの女性や、SNSでパパを募集する初心者の女性が騙されてしまうという。さらに単純な手口で騙されてしまった女性も。

「友達がマッチングアプリで知り合ったパパとホテルに行った時、帰りにお金を払ってもらえず、逃げられたそうです。しかも、会う前に『ハイヒールで来て下さい』と言われていたとか。ヒールなら走れない、と思っていたんでしょうね」(前出・元パパ活女子)

 いや、それどころか、パパ活女子を騙すのはパパだけにあらず。SNSに潜むワナについて明かすのは、ネットライターだ。

「SNSでよく見るパパ活アカウントで、ブランド物や札束の写真とともに『食事だけで10万円もらえた』『ハイクラスなパパを紹介します』など、パパ活女子を騙って誘う手口ですね。その正体は『援デリ』といわれる裏性サービス店のスカウトマン。オイシイ言葉に釣られ、気が付いたら働かされていた…ということもあるようです」

「援デリ」とは、マッチングアプリなどでパパ活を装い、客を捕まえる無店舗型サービスを指す。昨年9月、渋谷区の派遣型サービスを展開するグループリーダーの男らが逮捕されるというニュースがあった。軽い小遣い稼ぎのつもりが、一歩間違えれば、犯罪に加担するハメに陥ってしまうこともあるのだ。

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
3
ウクライナ軍の「大規模奪還作戦」3月開始が判明!でもロシアに「勝ちすぎて」プーチンがヤバイ行動に…
4
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
5
井上尚弥はSバンタム級で勝てるのか…渡嘉敷勝男と米トレーナーの予想がまっぷたつに